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日立製作所亀有工場

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亀有工場の建設機械(昭和37年)

亀有工場の建設機械(昭和37年)

昭和37年○2月
F03形トラッククレーンを改良したF34形トラッククレーン3台完成
(注)F03形トラッククレーンの巻上荷量7.5tを10.5tに容量増大したもの

納入先
1.(株)ド東海事業所
2.国際運輸(株)
3.日産自動車(株)室蘭営業所

○3月
T09形油圧ブルドーザ試作完成。(日立最初の製品)

牽引馬力:約76PS
原動機:日立B-40形ディーゼル機関
定格回転数:1,500r

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亀有工場の建設機械(昭和36年)

亀有工場の建設機械(昭和36年)

昭和36年○3月
村井興業納め
ロングブーム付F106形トラッククレーン完成(ブーム長さ日本記録品)

九州動力工業納め
U03形パイルドライバ完成(U03サイズとして日本最初の製品)

東京都(清掃局)納め
U03形フォークバケット付クローラクレーン完成

T09形ブルドーザの委託性能試験開始。
委託先:土木研究所千葉支所

(注)(1)建設省の公式試験をうけるために委託
(2)4/25好成績で

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亀有工場の建設機械(昭和35年)

亀有工場の建設機械(昭和35年)

昭和35年○2月
T09形ブルドーザの第2次フィルドテスト開始
(おいて横浜市富岡)

○3月
地下鉄工事用特殊ショベル完成

バケット容量:0.25m3
ブーム長さ:14.1m
巻上速度:25m/min
走行速度:1.6~2.2km/h
旋回速度:6rpm

T09形ブルドーザの本格的生産開始

○4月
U106形斜坑打用パイルドライバ完成

ハンマ重量:1.7t
ブーム長さ:13m
リーダ

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亀有工場の建設機械(昭和34年)

亀有工場の建設機械(昭和34年)

昭和34年

○3月
台湾納め
0.6m3タワーエキスカベータ完成

○4月安藤組納め
改良形F03形トラッククレーン完成

巻上荷重(最大):7,500kg
ブーム長さ(標準):8.5m
巻上速度:11~28m/min
走行速度:50km/h
キャリヤ用電動機本最大出力:165PS
クレーン用原動機1時間定格出力:50PS

釜石陸海運送納め
F106形トラッククレーン完成

吊上げ荷重:18,

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亀有工場の建設機械(昭和33年)

亀有工場の建設機械(昭和33年)

昭和33年○1月
スペイン(農務省)納め
U06形ショベル3台完成

○3月
U23形電気ショベル試作完成
(スピンターンができる世界最初の製品でバケット容量日本記録品)

バケット容量:2.3m3
ブーム長さ:8.3m
巻上速度:25m/min
走行速度:1.3m/h
原動機:定格出力265PS/1,500rpm
トルクコンバータ付
(注)本社年譜の33/7完成は誤り

○4月
M23形モビール

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亀有工場の建設機械(昭和32年)

亀有工場の建設機械(昭和32年)

昭和32年○1月
U106形ショベル3台試作完成

バケット容量0.6m3
ブーム長さ5.5m
巻上速度:25m/min
走行速度:1.5km/h
原動機:ディーゼルエンジン
定格出力100PS/1,300rpm

○5月
R14S形オーバーヘッドローダ試作完成(日本最初の製品)

バケット容量:1.2m3
最大牽引力:約16,600kg
走行速度(前後進とも)
低速:0~4.7km/h
高速:0

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亀有工場の建設機械(昭和30-31年)

亀有工場の建設機械(昭和30-31年)

昭和30年○1月
ビルマ(ビルマ政府電力局)納め
U06形ショベル3台完成

○4月
U03形ショベル第1号機および第2号機完成
第1号機は昭和30年5月クローラークレーンとして勝納組に納入

巻上速度:25m/min
バケット容量:0.3m3
走行速府1.6~2.2km/h
ブーム長さ: 4.1m
原動機:38PS(1,600rpm)

○5月
磐城セメント(浜松工場)納め U16形 ショベル1

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亀有工場の建設機械(昭和29年)

亀有工場の建設機械(昭和29年)

昭和29年○1月
三重県(宮川)納め
13.5tケーブルクレーン完成

巻上荷重:13.5t
バケット容量4.5m3
揚程:100m
スパン:290m

東京都(小河内ダム工事事務所)納め
25t418mケーブルクレーン完成。(巻上荷重日本記録品)

巻上荷重:25t
揚程:150m
バケット容量:6m3
スパン:418m

○3月
ブラジル(エドマロ社)納め
U06形ドラグライン完成。(この機種

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亀有工場の建設機械(昭和27~28年)

亀有工場の建設機械(昭和27~28年)

昭和27年○4月
ビルマへU06形クローラークレーン5台輸出
(この機種として同国への輸出は日本で最初)

○6月
建設省(富山県常願寺川工事事務所)納め
1.6m3 タワーエキスカベータ完成

用途:河床掘削用
能力: 32m3/h
主塔高さ:35m
スパン:365m
電動機:75kw

昭和28年○1月
九州電力(上椎葉発電所)納め
13.5t ケーブルクレーン2台完成

巻上荷重:13.

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亀有工場の建設機械(昭和26年)

亀有工場の建設機械(昭和26年)

昭和26年
○2月
琉球調達庁納め 5tフック付U06形クローラクレーン4台完成
(日本最初の輸出品)

○5月
建設省(北上川工事事務所)納め
2m3 固定形タワーエキスカベータ2台完成。

○7月
石原産業(四日市工場)納め
U06形電気ショベル完成(肥料積込のショートリーチ形)

○7月
新潟県(三面開発建設部)納め
9tケーブルクレーン完成

巻上荷重:9t
バケット容量:3m3
揚程:

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亀有工場の建設機械(昭和24年)

亀有工場の建設機械(昭和24年)

昭和24年○5月
建設省(中部地方建設局木曾川工事事務所)納め
U05形ショベル第1号機完成(日本最初の小形近代ショベル)

巻上速度:25m/min
バケット容量:0.5m3
走行速度:1.5km/h
ブーム長さ:5.2m

○6月
建設省(富山県常願寺川工事事務所)納め
2m2 タワーエキスカベータ第1号機完成(バケット容量日本記録品)

バケット容量:2m3
主塔高さ:40m
掘削能力:

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亀有工場の建設機械(~終戦まで)

亀有工場の建設機械(~終戦まで)

昭和14年○5月
満州鉄道(撫順炭礦)納め
120H 形電気ショベル(3m3)の製作に着手。

○9月
富山県電気局(有峰堰堤)納め
13.5tケーブルクレーン2台据付完了(日本記録品)

巻上荷重:13.5t
バケット容量:4.5m3
径間:390m
揚程:110 m

昭和16年○7月
日本窒素肥料(鴨緑江水力発電所陽地坪)納め
18tケーブルクレーン2台完成(巻上荷重日本記録品)

巻上荷

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