見出し画像

少子化を止めて経済も回せるすごい方法思いついた!(ほぼ妄想)

 今回のWBCの盛り上がりは凄いね。やっぱりメジャーリーグが選手を出すのに協力的になると、こんなに盛り上がり方が違うもんなのかねー。日本は特にヌートバー選手を日本代表として受け入れたことや、本人も期待に応えて、大活躍してる事が大きいんだろうね。

 でもね、WBCを見てて私は全く別の事を真剣に考えてしまった。
 うまくやれば日本の少子化問題解決できるんじゃない?⇚野球全然見てねえだろww
 なぜWBC→少子化問題解決かは後述しよう
 
 だってさ、日本の高齢化ってやっぱり異常だと思う。世界の国家元首の平均年齢って60歳らしいからね。日本で60歳の政治家なんていったら、むしろ若い部類だよ?おかしいってさすがに。
 せめて「Vtuberみたいにして、中の人は定期的に替え玉使ってもOK」みたいにした方がいいって絶対。
 北朝鮮の将軍様なんて、実質Vtuberみたいなも🔒言論統制🔒
 バイデン大統領もAIなんてうわさ🔒箝口令🔒

 魔法少女まどかマギカも未だにスロット界隈ではバリバリ稼働中だけど、彼女ももう26歳のはずなんよ。「魔法熟女まどかマギカ」なんて揶揄するスロカスもいやがる始末⇚おまえもパチンカスだろ
 まったく、20代の小娘に熟女の色気が出る訳ないだろ。熟女を名乗っていいのは48歳からに決まってんだろ!!⇚何にキレてるのこの人?

 まあそんな話は置いといて、ヌートバーを見て思ったんよ。移民の受け入れというか移民を子供から育てるって日本に限らず、あらゆる国にとってWin-Winだと思うのだ。
 繋がりも何もない外国人をいきなり受け入れようとするから、超閉鎖的である我々日本人は反対する訳で、子供のうちから受け入れた家庭には莫大なインセンティブをつける‥これで少子化問題が大きくプラスに動くと思うんだよな。

 だから今回は私の完全に机上の空論なのだが、やりきればマジで解決しそうな妄想少子化対策でも語っていこうと思う。


移民が進まない理由

 恐らく多くの日本の方々は、外国人が大量に日本国籍を取るのは望んでいないだろう。それはやっぱり「皇国」だとか「日本に受け継がれたDNAがなくなってしまう」だとかどうでもいい事が理由だと思うのだが、もうそれは仕方ない。
 我々のような無能はブランド品とか親の出自とか知り合いに芸能人がいるとか、本人の能力と何も関係ないとこでプライドを保つしか無いからね⇚めっちゃ煽るやんww

 でも移民が進まない一番の理由って、移民の人達が病気・怪我・介護が必要な時に「こいつらの為に税金使うのかよ」‥が本音じゃない?
 知事の車がセンチュリーだった位で、血税がどうだこうだ騒ぐ国民性だもの。そんな事言ってたら、会社員だった頃の社長の車遍歴聞いたら発狂するぞ。しかも自分の給料一切使わzいかんな、今日はお口のチャックがゆるすぎる(笑)

 要はいきなり外国人に国籍を与えようとするから、狭量な我々は受け入れがたいのだ。


子供の頃から育てればライオンだって人に懐くでしょ?

 そこで少子化対策としてこんな方法はどうだろうか

  • 外国の子供(年齢は要検討)を受け入れたら、夫婦・独身者関係なく1500万支給。とりあえず前金で750万。高校を無事卒業したら残りの750万を渡す。

  • 出産した場合は、3000万支給。前金も後金も外国人受け入れの倍額

  • ただし円で渡すのではなく教育専門の通貨を作って‥名前はなんでもいいよペリカとかさ(既に教育っぽくない)、1ペリカ=1円って事にして前金750万ペリカ渡す。

  • この通貨は食事・生活用品・学費等々、子育ての為なら大概の商品に使えるが、投資・会社運営・嗜好品・ネットフリックス・FA○ZA(笑)等には使えない。

  • 無事高校を卒業したら、ペリカは円に交換できる。

 いかがだろうか?これだったら私のような独身偏屈男でも「受け入れてみようかな」って人は出るんじゃないだろうか。
 10人以上の子供を養って、最終的に億単位の収益を得る組織も出てくるだろう。別に構わないじゃないか。それで高校を卒業するまで面倒見てくれるのなら。

 何より病気・怪我・介護に対して真剣に考えてくれる里親が生まれるのはメチャクチャでかい。え?金目当てだけで面倒なんかみないかもしれないって?ご安心頂きたい、既に今だってそんなアホ親は星の数ほどいるww
 そこはもうシステムの話じゃない。民度の問題なのだ。


追加ルールと支給金の根拠

 でもこれだけでは、国も国民もWin-Winにはまだならない。そこで下記のルールを追加だ。

  • 奨学金制度の廃止、私立大学の廃止

  • 国立大学は授業料無料。でも教授には税金で死ぬほど高い給料払ってやる

  • 新卒一括採用の廃止

 これで「大卒」いうステータスを金で売る、ふざけた大学は殲滅できる。
 実は子育てにかかる費用は、高卒までなら平均で540万円だ(私立行ったら別だが)。問題は大学であり、僅か4年間で私立文系で390万円だぞ。これを奨学金カウカウファイナンスで借りて、何十年も返済し続けた挙げ句、払えなかったら全裸ではちみつ塗りたくって樹海に捨てられる‥これを廃止するだけで、だいぶ経済の回転が上がってくると思うのだが。

 あともう一つ!新卒一括採用の廃止ね。
 これは人事部の統括課長をやっていたからこそわかるのだが、中小企業が新卒を欲しがる理由なんて、マジで社長のステータスの為だけ!それ以外の理由なんて何一つ無い。下らない自己満の為に年間3000万円かける頭イカれた企業もあるらしいぞ・・まあ噂だが。
 この制度で満たされるのは、ブラック企業の経営者のプライドと、リクルートとマイナビだけだ。この一部のゴミどものために年間1300億円が無駄に垂れ流されてる。
 奨学金とFラン大学と新卒採用‥この負の連鎖を断ち切るだけで、おそらく1兆前後の金が正しく使えるはずだ。それを国立大学の研究費、大学教授の給料に当ててやればいい。そうする事で本気でその分野を学びたい若者や研究者が世界中から集ってくるはずだ。

 ちょっと話が逸れたけど、一部のマニアックな努力家は大学に進み、基本的には高校を出てから働くのがデフォになれば労働人口も増えるし、養子を取った家庭や出産した家庭に莫大な報奨金がたっぷり返ってくる。

 そして得するのは国民だけではない。国だって莫大な利益を得られるのだ。
 今や「国民の給料の半分は税金と社会保障費に持っていかれてる」なんてニュースを聞いたことがないだろうか。平均的な日本人の生涯収入が1億円だとしたら、5千万円を国に収めているのだ。
 つまり国だって、先行投資で子供を育てた人に1500~3000万円払えば、最終的には1.7倍~3.3倍の見返りがあるって事。国側はお金なんて印刷すればいいだけでしょ。しかも円じゃなくてペリカだよ(笑)
 ペリカで投資や贅沢品の購入は禁止されてるから、本当に教育と生活に必要な商品だけが売れていく。つまりインフレも起こり得ない。

これをWin-Winといわずして何というのか


最後に

 これがもし実現すれば、経済的に多少の余裕を持てる家庭が増えるはず。だから就職してパワハラとかあっても即退職して、しばらく実家で休養しつつリモートワークで小遣いを稼いでいく‥なんてケアも可能になる。

 マジでいいことづくしだと思うのだが・・まあ実現しないよね
 
私はよーーーーく知っているのだ。無能な既得権益者共の執念深さを。
 
こんな制度を導入したら‥

  1. まずFラン大学の学長と家族と、その腰巾着の教授共が大騒ぎする。

  2. そういう奴らは当然政治家との癒着もあるから(加計学園的な)、「あの馬鹿な制度を廃止にしろ」と圧をかける。

  3. 「何千年と守られてきた日本人の魂が今一部の左派によって破壊されようとしています」とか言ってお年寄りを煽りまくる

はい終了~
 まあ無理なんよ。人間の嫉妬とかエゴとかそういう業みたいなものを何とかしない限り。バカで怠け者で自己肯定感ゼロの奴らが群れをなして、孤高の天才や努力家を排除するのは、何万年も前から行われてきたことだからね。
 
 なんか絶対に嘘がつけなくなるワクチンとか、開発してほしいよな。政見放送とかめっちゃ面白くなりそうだもん。

私は絶対に嘘は付きません。約束します!
当選した暁には皆様の血税を私利私欲に使います!
国会中に寝ます!
横領もします!
風俗にも通います!
私は国民の皆様の事なんて心底どうでもいいのです!
自分の利益が第一なのです!
国民のことは金づるとしか思っておりません!!

wwww
でも俺だったらこの人に1票入れる。過半数の政治家はもっととんでもないこと考えてるぞ。


おまけ

WBCでチェコの応援に可愛い女の子がいたから、描いてみたよ


サポートして頂ければ私のモチベが500倍に上がります(だから何なん?www)。こんな私をサポートしてくれるあなたは、心底良い人なのですね😊