見出し画像

自分をケアしよう月間

ひどいネーミングセンスですが、アラフィフになって、最近ようやく一息入れることができるようになりました。

娘が生まれてから十数年間、自分のことを全力で後回しにしてきました。そろそろ、自分を労っても許されるよねということで、全くケアしてこなかった自分自身のメンテナンスを徹底的にやろうと思います。

自分自身の何をメンテナンスをしたいかというと、まずは、顔の肌と頭皮。あとは歯並び等です。特に、顔は、加齢によるしみ・そばかす、肝斑がひどく、実年齢以上に老けて見えるため、ずっと悩んでいました。

行動あるのみということで、数回に分けて(?)、レポートを載せていきたいな〜と考えています。

手始めに、しみ・そばかす・肝斑です。