見出し画像

ペットケージの整理

10月2日はペットケージなどの整理をする
上の部分と箱、箱はここ10年猫用の渡り廊下の役割を果たしていたがシニア猫では高すぎるので廃棄を決める
不用品として出すのは来週です
代わりに準備したのは本棚、横に利用すると程よい高さ
それに頑丈ですし、爪とぎをしても削るのは至難(^▽^;)

ここ2年で猫と人が利用するものが大きく買替をして部屋の中はすっきりし、シニア向け仕様に変わる
猫も人も利用しやすい環境に変えるのが大事です

2013年8月の生後1か月のミッキー、良きモデル
不機嫌さをあらわにする現在のミッキー
10年で恐ろしい変化(^▽^;)
というより、機嫌が悪い・・・
調べるとアサガオだった、気温の変化が激しいからか?

3日の朝は気温が下がり、換気をすると、室温は21度になる
猫のトイレを清掃し、食事の準備などをすると、その後は就寝している


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?