2ヶ月分を振り返って

こんにちは!kurikintonです。

noteを書くのが色々事情があって1ヶ月ぶりぐらいになってしまいました。。

色々忙しかったのですが、その中で色々やっていたので今回はそれについて書こうかなと思います。

ISUCON11 予選参加

惨敗してきました。
ISUCONは(Iikanjini Speed Up Contest)の略で、ボロクソWebアプリケーションを渡されて制限時間内にいい感じにスピードアップしたら勝ちという競技です。
はじめて参加してみたのですが、全く歯がたたずもっと勉強しないとなという感覚でした。
他にもハッカソンい参加したりすでに作ったアプリの追加開発をしました。

江ノ島行った

話題の自転車ニキのタコス屋に行きました。美味しかったです。
江ノ電のフリーパスを買ったのでひたすら江ノ電で2往復しました。

東北に行った

18切符で東北行きました。
3日間のうちほとんど電車乗っていました。
弘前

朝から本州最北端の駅がある路線の終着点でラーメン食べたりしました。

三陸鉄道であまちゃんの聖地巡礼とかしました。

2日目の工程えぐかったです。

とれいゆつばさで温泉入りながら新幹線に乗れるということでテンションがすごく上がりました。

仙台で牛タンを食べました。

飯坂温泉であっつい温泉に行ったりしました。

犬吠岬で銚子電鉄に乗ってきた

犬吠岬に行ってきました。銚子電鉄に乗ってきました。クセが強い。
人の穴子丼が異常に美味しかったです。(マグロ丼もおいしかったです。)

東京観光してきた
何日かに分けて東京観光に行ってきました。楽しかったです(語彙力)

浅草

浅草寺になんだかんだで10年ぶりくらいに行ってきました。ご利益あるかな。
カッパが出るらしいです。カッパって何するっけ?と思って調べてみたら、東京のカッパは悪いやつじゃなくてみた人に御利益をもたらすらしいです。
秋葉原の語源になったらしい秋葉神社が目の前にありました。ちょっと遠くね?

国立近代美術館

隈研吾展に行ってきました。普通に混んでました。
細かい模型を作るのすごいなと。建築家とか物を生み出す人について、何を考えて作っているかを知るのことがすごく好きなので面白かった。

押上・スカイツリー

登りませんでした。
カフェに行ったりしました。ちょうどパラリンピックの閉会式の時間の時は、パラリンピックシンボルが写っていました。

お台場に行った

お台場でパラリンピックシンボル見たり、未来館に行ったりたこ焼き食べてきました。
たこ焼きは「会津屋」さんのたこ焼きが昔からお気に入りで、関西の方にいた時はすごくよく食べてました。こっちの方ではお台場しかないので、また行きたいです。

聖火台とかも見てきました。

オルタ3

体力測定コーナーでいろいろ測ったら綺麗に平均でした。はい。

東洋文庫ミュージアム

無料券があったので行ってきました。東京の地図の歴史がまとめられていて面白かったです。東京の英語表記、TokyoではなくTOKIOの時代があったりして面白かったです。
YOASOBIが歌いそうな立派な本棚があってよかったです。(浴衣の人がいた)

関東周辺も行きました
川越にはじめて行ってきた

川越に記憶にある限りはじめて行ってきました。
カップルだらけで一人で行くのは少し辛かった。。
「いも恋」まんじゅうめっちゃおいしかた。

川崎市立岡本太郎美術館に行ってきた

Twitterの企画で年パスが当たったので行ってきました。
作品を見て題名を考えるなど工夫されていて新鮮でした。すごく楽しかったので次の展示も見に行きたいと思います。

富士登山

富士山に登ってきました。2年前に登った時は大渋滞と大嵐で大変だったのですが、今回は天候に恵まれてご来光を見ることができました。動画にしました。
下りは3時間以上かかるところを2時間ぐらいで爆速で駆け下りました。ペース見たら2倍の速度が出てたらしいです。

曲ができた!!!!(一番大事!!)

曲ができました。青りんご史上最長の4ヶ月以上かかってできた新曲です!実は今日はその曲のレコーディングだったのですがすごくよかったです!
次のM3のリード曲になる予定です!
めっちゃ自信作なのでぜひ期待しててください!

ということで最後にM3の宣伝!

M3秋 ケ-20

なんと「お誕生日席」です
(頒布数はいつもほぼ変わらず書いてるので、おそらくスペース配置の都合上です)

残り1ヶ月ラストスパート頑張ります!