見出し画像

〇本日、特定処遇改善加算のご質問がありました。

 特定処遇改善加算ですが、
 配分ルールを法人で
 決める前に
 国で決めたルールに
 あっているかの確認が必要です。

 その内容は、
 (令和5年3月10日付通知)
「福祉・介護職員処遇改善加算等に関する
基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」

 を見ると詳しく書いてあります。
 (障がい福祉サービスです)

noteでうまくPDFを
アップすることが
できなくて…アップできませんが
そのままコピペして
検索すると出てきます。


読み慣れていても
表現に迷うときがあります。

これを作っている
厚生労働省だけはよくわかっているようですが。


〇新しい名刺の内容
 新しい名刺ができそうです。

 名刺やパンフレットを作るたびに
 自分のやってきたことが
 形になってきました。

 出来上がるのが楽しみです。

〇本日は、卒業式
 息子の小学校の
 卒業式でした。
 
 1人1人の保護者に
 最後、退場するとき
 マーガレットの鉢を
 手渡しに来てくれて
 花をくれたことに驚くとともに
 これまでいろんなことがあったけど
 無事に
 大きくなって
 良かったと感動しました。

 マーガレットの花も
 大事にしようと思います。
 

サポートありがとうございます(^^)/Saekoです♡サポートいただいたお金は、 持続可能な介護・障がい福祉組織運営がもっと良くなる仕組み化資料作成の経費 に使わせていただきます。 介護・障がい福祉経営、もっと良くなり皆様が安心して利用できるよう、頑張ります!