見出し画像

〇今日は乳がん検診
女性の皆さん乳がん検査、受けていますか?

私は、24歳で乳腺に良性の繊維線種ができて
それから毎年欠かさず、定期観察を
受けています。


マンモグラフィーと触診とエコーの3点セットです

乳腺の専門の先生に診てもらっていて、
マンモグラフィーだけだと
うつらないしこりがあるから
3点セットです

と言われています。

実際に私のしこりもマンモグラフィーに
うつりません。

生活習慣が悪化すると
しこりが増えたり大きくなったり
しました。

うちの母親は20年前、乳がんで
リンパまで転移していて
運よく助かったガン経験者です。

検診て、結果が怖いけど
がんになると
家族でも大変だったので
私は続けています。

ガン検査、どのくらいの方が
受けているのでしょうか。


〇後見活動(細かな支援が必要な方の日報)
今日は、本人を訪問してきました。

スマホを変更するため、
MNP番号を取得する手続きを
して、本人に困りごとがないか
確認してきました。

泣いてばかり怒ってばかりだった
ご本人が
ゆっくりですが
少しずつ
自分で話そうとするようになりました。

支援の仕方で
だいぶかわりますので、
特に、泣いてばかり、怒ってばかりを
注意引きと言わず、
原因を探ってみることも
必要だと私は、彼の変化に
確信しています。

〇追伸
TikTokはじめてみようかなと
研究はじめました

高校生の
娘の方が、TikTok詳しいんですよね(^^;

面白い弁護士さんいるよ

とか教えてくれます。

確かに面白い(^^♪


スマホでできてお手軽なので
自分の想いを伝える場として
継続していきたいと考えています。




── ─・───・───・────・─
自己紹介 


Twitter ①  約400人
毎日のお弁当やマイブームの一眼レフでの写真、福祉事業の広報
日々の気づきや業務予定のなど
つぶやいてます



私のビジョン

○心豊かに
好きなこともしながら
やりがいのある仕事ができる
社会の創造します!

○福祉の見える化によって
社会全体で考えられる
ようにしたいです!


私のミッション

○自分も心豊かになり
人・社会も心豊かに、元気にする人財の育成します!

○ 福祉事業の運営を適正に
できるようにします!

○お子さんの発達障がいや
グレーゾーンのお子さんが
早期療育につながるようにしたいです!

○障がいのある方への理解が広まり
得意を伸ばして
お仕事や生活ができるように
したいです!


Facebook 約250人

(友達申請の時、メッセージいただけると嬉しいです♡)


ツイッター② 約450人

~主に保育や児童発達支援、放課後等デイ、子育て関係をアップします


インスタ①
~植物インスタです。
(フォロワーさん1050人です



風景・野鳥インスタ② 約200人



釣りインスタ③




ビジョン・子育て・福祉インスタ④


成年後見人 
現在6名受任中
ドタバタと奮闘中


メルマガ登録はこちらから
成年後見人の実務や
福祉事業の運営など


今作成中の新しいサービス内容
などは
メルマガで
告知させていただきます。



───・───・───・────・─


サポートありがとうございます(^^)/Saekoです♡サポートいただいたお金は、 持続可能な介護・障がい福祉組織運営がもっと良くなる仕組み化資料作成の経費 に使わせていただきます。 介護・障がい福祉経営、もっと良くなり皆様が安心して利用できるよう、頑張ります!