今日も食べ過ぎ。

ほぼ毎日、車の運転をする。朝は渋滞が普通。ふと、シートベルトをした自分の体が、チャーシューのような、タコ糸で巻かれた肉の塊に感じた。あらゆるところの肉がつかめる。やばい、やばい、、と思ったのは、今日が初めてではない。
産後、太るのではなく、げっそりしてしまった私。生まれてこの方、痩せていた時代がなかったので、げっそりしたことが嬉しかった。食欲もまったくなかったので、太る気配もなく、産後太りに悩むお母さんたちの話はただ聞いて過ごした。
が、そのツケが今になってやってきた。げっそりしただけの体は、筋肉もなければ、食べ物を入れたらものすごい吸収力をみせた。ブクブク太る、、とはこのことか。どうしよう、まあ、どうにか、、ならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?