見出し画像

進路や学びとは無関係な事|進路探究塾

まだまだ先は長い進路探究塾。


とはいっても今は

この身一つで学生さんとお話ができれば

全然やるつもり。


なぜやろうとしてるのか、

誰に向けてやりたいのか、

そういったところは明確。

(掘り下げていけばどんどん深まるけど)


でもまだ、

集まる環境が整ってない感がある。


いや、

集まる人物になってない感がある。


だからこそいま何をやるのか?

それはまず、僕自身が


「楽しんでる人」


を発信していこう!


いまはそんな所です。

進路探究するのに必要不可欠じゃないけど、

それはあったほうがいいと思ってる。


真面目なだけじゃ、

たぶん面白くないし、

そんな所に無理に集めるつもりもないし、

それじゃあ僕自身が続かない。



だから僕は今、

精一杯じぶんを楽しむのだ!!


最近は、

アニメ見たり映画見たり、

音楽聴いたり弾いてみたり、

アートに触れ合ってみたりなど、


進路探究塾に、

関係が無いようで実はある、

楽しむ活動からいろいろ感化をしてる。


もちろん、

自分が楽しめそうなものからね。


これは今はまとまってないから

分かりづらいことかもしれないけど、

めちゃくちゃ重要なことだと思うんだよね。


そのうちしっかり体現して、

言語化していこうと考えてる。



てなわけで、報告は以上どす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?