見出し画像

いま、ぶつかってる壁|進路探究塾

今僕はとにかくこの活動の言語化と認知を兼ねて

人に進路探究塾の話をしまくってます。


そして、

ついでというか芯の狙いとして


「大学辞めたい」


みたいな感じの学生さんいたら

繋いでください!


なんて言ってるんですが、

正直これは難しいって思いながら言ってます。




僕自身が悩んでいたとき、


どこに話しに行けばいいのかもわからない。

気持ちが内向きになって、

その気持ちを公に発信もしない。


って状態だった。



そして同時にそれは、

社会から見れば全く見えない声で、

霧がかかった更に奥の見えないところにいる。



そんな学生と出会える縁って、

なんだろう。


どこに行けば。



僕は今、

そこで行き詰まってる感がある。


だからその他にできることをやるしかないけど、

正直ここ少しでもスッキリさせたいなー。

ってのが現状。



こういう、

いまおもっきりぶつかってる壁も

吐き出していきます!


知恵がある方がいらっしゃれば

noteのコメントいただけると喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?