見出し画像

アウトプットの意味|進路探究塾

この活動も気長にやるとはいえ、

僕はどちらかというとせっかちで。


なにかできないか、

なにかできないか、


と考えた結果、

やっぱり人に話しまくること。

そこに落ち着いた。


自分の中で結論づいた事でも、

言葉をアウトプットすると新鮮な気づきが起きる。


これはコーチングでは

オートクラインって言うんよね。



自分が発した声を耳で聴くことで、

改めて見えていなかった自分の考えや価値観が

ふと明るみになったりする。




そうすることで、

人にイメージさせやすい表現を言語化できたり、

自己矛盾や思い込みに気づき、軌道修正もできる。



要するに、

言語化と認知活動、


人に話しまくれーー!!



ってこと。

さて、面白い出会いがあるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?