簡単CBD専門用語

・カンナビノイド 

◎主に麻「ヘンプ」から取れる成分です。

・テルペン 

◎ざっくり言うとオレンジの皮、松の木の匂いなどもそうですが「天然の香料みたいなもの」です。

・アントラージュ効果 

◎アントラージュ効果とはテルペンとカンナビノイド「CBD等」がうまく調和すると起きる「相乗効果」です。こちらがなんか落ち着く、そんな気がする作用です。

・アイソレート 

◎99.9%の粉末状の物です。メリットは無味無臭で飲み物に入れたり成分その物の恩恵が受けられる。ただその他カンナビノイドとの結合がない為アントラージュが生まれにくい

・ブロードスペクトラム「ディストレート」

◎THCを除いたその他カンナビノイドも含むwax又はペースト状の物になります。ブロードスペクトラムから「アントラージュ効果」が具体的に体感できます。こちらはカンナビノイド、テルペンの独特な香りが混ざるためミドリの香りが苦手な方はあまりおすすめ致しません。

・フルスペクトラム

◎国内未検知以内のTHCを含む原料で1番体に良く医療大麻としての恩恵を受けられます。ただ違法成分THCが万が一、生産工程の中で微量にでも基準値以上あった場合、逮捕になる可能性があるので注意。

・総カンナビノイド・トータルカンナビノイド

◎総カンナビノイドとはCBD.CBN.CBG.THCVなど様々存在するカンナビノイドを合法圏内で調合するカンナビスの栄養ドリンクのようなモノです。ただ相性の悪いカンナビノイドも有るので作り手のお店の信頼をよくチェックです。

また、初心者の方は最初は総カンナビノイドリキッドから覚えるより「CBDはこんな感じか」「CBNはこうね」「CBGはこんな感じなんだ」と原料の効果がわかりやすいなるべく原料+テルペンとシンプルな単一リキッドから入門をおすすめ致します。

・5.10規格

◎CBDリキッドを吸う際にはバッテリーが必要になります。

主に2種類、ジュールタイプとボトルタイプがございます、GREELAXのリキッドを含めほとんどのお店は[ボトルタイプが多い為」5.10規格のバッテリーを使います。

なるべく低電圧でゆっくり吸うのがコツです。

ライブレジンテルペン

素材を瞬間冷凍してそのまま香りを持ってきた「生wax」のような物、※テルペンのみの吸引はできません、あくまでリキッドを制作する上での材料です。

ライブレジンは香りが良くなり、素材の力をより引き立たせる効果がある高級な天然香料になります。

CRD  

「クリスタルレジデンスディストレート」

固まらないブロードスペクトラムになります。

どうしても結晶化してしまう原料が固まらないのは自然の摂理に反してる為、個人的に良くわからない原料です。

原料+原料+原料=固まらない原料みたいなイメージでありカンナビノイドの名前ではございません。

※余談、THCH.THCBは合成と言われてますが天然です。

ここまで難しい事を話しましたが、シンプルにCBDの摂取方法は「塗る」「飲む」「吸う」の3つが1番効率が良いです。

どれが良いの?って思った方は

オイル、リキッド「内部的要因」につかいます。

塗るは「外部的要因」虫刺され、簡単な火傷などに塗ったりして使うと良いと言われてます。

その時のあなたの目的に合わせてカンナビノイド摂取方法をお選びください🌱

簡単ではございますがこちらが専門用語です。


GREELAX、カンナエクスプレスでは基本的に体感ばかりの合成ドラッグを出したりはせずに、なるべく麻のナチュラルなリラックスをお伝えするために限られた範囲内で厳選した成分を調達しお伝えしていければと思っております。

お目通しありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?