見出し画像

マイ臨時速報

地球は温暖化で移住できなくなると本気で言うか?
TEDを皆さんご存知だろうか?是非ご覧になってほしい。
今、NASAやロシアがこぞって人間の住める惑星探査に力を入れている。
火星をテラフォーミングして人間が住める様に調査し改造すると言う計画だ。
しかし、今の火星より地球の砂漠の方が遥かにましだ。
酸素もあるし、気候調整だけで済む。
もし火星を人間が住める様にできると言うのなら温暖化で地球を住めなくなる言う前に地球を住める状態にするくらい出来ますよね。
と言うMITのプレゼンテーションを聞いて笑ってしまった。
全くそのとうりだ!
地球滅亡論を熱望する人間は沢山いる日本の年金は破綻するとか、大不況が来るとか国民一人に対して800万の借金があるほど日本経済は破綻しているとか。
テロが起きる関東大震災が来るとか、だから今日をどう生きろと言うのだろう?
改めて思うことは、そんなに先の心配をして生きて行ける余裕も暇もない只々、真っ直ぐやっぱり自分を信じて夢見た今日を一生懸命生きることだと思い直した日になった。
地球の心配は、頭の良いと言われるそれが職業の人に任せておけば良いんだなって。

宜しければサポートお願いします。クリエイターとして活動資金に使わせて頂きます。