見出し画像

GRIMM THE JOKER

人間の行動はな、自己満足と言う言葉で説明がつくのさ。
分かるか?
お前が偉くなりたいと辛苦の日々を送るのも、
夢に向かうだとか
どう理屈をつけようがそいつは自己実現であり。
ひいては自己満足なのさ!

もっとも尊いとされる自己犠牲であっても自己満足だ。
人間を救済する為に磔になったイエス・キリストも自己満足なんだよ?
ククク、
だからな〜本当に他人の為に何かをやったとしても決して見返りを求めるなよ。
もし、それを望んだらその瞬間お前の行動は醜悪なものになる。
だがな、もう無理なんだよ。
お前らは、行動原理の思考が既に産まれ持って見てきて、教わり、知ってしまい、瞬間的に利害関係によって行動する。
我が子を守る為?
家族を守る為?
自分自身を守る為?
自身の地位を守る為?
産まれた時に、心の真ん中に無償の愛なんてものがあるとしたら、
生きていく中で、それを囲んでいろんな薄暗いモノが、
厚く、淡く、べっとりとくっついていっている。
人間は、自身で理解していながらその時その時の自分に対して、
善にしろ悪にしろ自己満足という意識で成り立っている。
そうやって生きているのさ。

宜しければサポートお願いします。クリエイターとして活動資金に使わせて頂きます。