見出し画像

転職を求める人が多いらしい天職を求めてか?

今よりはマシと考える根拠はなんなのか?
あらゆる厄災「リスク」を乗り越えて希望「リターン」を持ち帰ることができるのか?
しかし大学を出て1つの企業にしか勤めたことのない人間の呪縛「新人教育」から目を覚ますのには良いことである。
今の時代企業寿命は10年もない、上場企業すら危うい自分で道を切り開くことを覚えれば、この世は自由自在にチャンスを産める。
何に遠慮することもない!
富士フイルムの社長はデジカメの時代が来ることを読んだ時社員全員に言ったという!
「社員全員起業せよ!」
清々しいかっこよさに社員全員でイノベーションを起こした。
「希望を語る底なしの絶望」か?「快楽と命の等価交換」をするのか?
自分らしさとはなんなのか?
答えのなきものをずっと追うことに意味があり、個人的夢と職業的夢を分けてシンプルに清々しく転職を求めるものたちには是非、起業をお勧めしたい。
人の夢を叶えるために生きてきたわけじゃないんだしね^^;
公務員の方には頑張って欲しいけど世間知らずの方がお役所仕事でされる仕事の速度には尊敬すらしてしまいます。
さあ皆さん天職とはどういう仕事のことでしょうか?

宜しければサポートお願いします。クリエイターとして活動資金に使わせて頂きます。