見出し画像

コードギアス一期を見てすべての情緒を失った

もう 無理だ

俺は明日から・・・仕事に・・・戻れるのか・・・?????
そんなこと・・・可能なのか・・・?????
俺は・・・何を見たんだ・・・・??????
ちょっと一回文章にしないと寝れそうもないので
頑張って寝るぞ 俺は

1話目の感想

かなりワクワクした というか (こんなんそりゃおもしろいやん・・・)って思った リコリコとかもそうだけど1話目に情報が詰め込まれてるアニメって良い作品になりがちだよね
現状のブリタニアと日本の関係
ルルーシュというキャラ説明
起きる事件の展開の速さ
友人との再会
ギアスの発現 

13分が1時間に感じた(凄い良い意味で)この理論が通用しないのが恋愛暴君なんだけど
ギアスをかける瞬間の始まった感半端なかった 言うても平和だったなぁ この頃

2話目以降

話で分けるってよりキャラで感想分けた方がやりやすいなぁって感じたのでキャラで分ける

ルルーシュ

まずカッコ良すぎる 無理 俺の心をくすぐるな
もうとてつもなく感情移入しちゃった
 (頑張れルルーシュ!) (そうだルルーシュ やれぇ!)最後の方はもうもはや俺がルルーシュだった。最優先の物(ナナリー)を守るために、色んなものを犠牲にする覚悟を持ったルルーシュの考え方はなんとなく共感が出来て、ずっとルルーシュサイドに沿って物語を見てたから、だからこそ22話は・・・うぅ・・・無理過ぎる・・・ でもあぁなってしまったら本当に引き返せないよなって、本当に人を辞めるしかないよなって思った。 未だに22話ショックが尾を引いてる 俺がルルーシュになってたからこそ本当にしんどかった
ギアスの説明の言葉が一つ違っていたらこうはなっていないんじゃないか、そもそもこの能力さえなければ、俺と再会していなければ、そういう大きな後悔をまた一つ押し込めて生きていかなきゃいけないんだなって
これは俺の中のルルーシュ像だけど、常にまともなルルーシュが、これで本当に正しいのかって、囁いてくるのを押し込めてる側面も、ゼロとしての側面も両方持って生きてると思うから、またまともなルルーシュからの囁きが、明確に一つ増えたなって そう思った 異常者の仮面は重たい

ナナリー

あまりにも良い子過ぎる 恵まれず育って尚、あれだけ人を思えるこの子はルルーシュに優しく愛情をもって育てられたんだろうなって感じる
なんか一期の最後不穏だったけどナナリーになんかしたらマジで許さねぇからな

シャーリー

女の面倒な部分を煮詰めて固めるな だいぶめんどいなこいつって俺は冷めた目線で見ちゃってたけど、ルルーシュにとってはもう大切な人の一人になってるんだなぁって思った。ただ存在ごと忘れさせる必要あったか?1週間くらいの記憶消せばどうにかなってね?とは思った。喧嘩してるで通用しねぇだろ 流石に。
でも最後の方だいぶ思い出してるみたいだったけどどうなるんだろ 二期も出番ありそうで少し楽しみ

ニーナ


女の面倒な部分に調味料を足すな 
迷惑製造機 
ヒスに生まれヒスに死ぬ
好きだった女の国を自ら破壊しようとする女 
誰?
こいつ出てくると(あぁ・・・はいはい一回落ち着こうねぇ・・・今お薬出すからねぇ・・・)って精神科医の気分になるからもう出てこないかラスボスになるかどっちかにしてほしい ヒスが過ぎる

スザク

許せない許せない許せない許せない許せない許せない
マジで出てきてからずっと嫌いでキツかった 最終話くらい ちょっと好きになれたの ルルーシュと同じ身に堕ちたから
俺自身がとにかく「中身のない正義感や理想論」が嫌いだからもう開幕から無理過ぎた
「君のやり方は間違ってる」だぁ?中から変えていくだぁ?具体的にどうヤんだァ?それハァ?ルルーシュの覚悟も分かってねぇ癖にヨォ・・・?馬鹿がなんも考えずに手前だけで否定してんじゃネェぞ・・・???
出てくるたびにほぼチンピラ化してた
なんでこんな奴と昔仲良くしてたんだよルルーシュ・・・
マジでこう思ってた。みんなも冷静に考えてほしい
父親が戦争推進派だったとして、
10歳で殺してるんだぞこいつ しかもナイフで 芯からヤベぇんだよこいつ
人生で一番感情移入できないキャラだったまである
こいついなきゃもっと被害少なくすんでんだよな
異常に「ルール」に固執する人って現実世界にもいるけど、ほんと俺は一生わかりあえないんだろうなってこいつ見てて思った
でもだからこそ、最終話で軍人としてではなく、一人の愛する人の敵を討つために来たときは、(ようこそこちら側へ)って思えた ようやく一人の理解できる人間になったと思った 

ユーフェミア


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁzぁ
あぁぁぁぁぁぁぁぁx
あぁぁぁぁぁぁぁx
正直いやいや馬鹿過ぎませんかと
勝手にもほどがありませんかと
少しムカついてた
脳みそお花畑か?こいつ?とか思ってた
でも話を聞いて懐柔されていくルルーシュ見て
いやぁ敵わねぇな とか 思ってた
そしたらさぁ・・・いや・・・
もうやめよっかこの話
少なくともこんな台本書ける人 それこそ人辞めてるね
ギアスの力におぼれたんだろうな きっと

マオ

なんだったんだこいつは キモ
ギアスの重たさを把握させるには必要だったんだろうな
ギアスを持つものの異常さを際立たせるキャラだったなって思う。
最終話までC.C.とルルーシュってマブダチみたいにならないんだなって思ってたんだけど、少なくともC.C.はここで完全にルルーシュを信頼した感はあったよな 2期まだ見てないから知らんけど

もちろん二期も見るけど 少し怖い俺がいる まぁ見るんだけど
それじゃあ お休み


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?