【雑談配信】20年ぶりのテレビブームきてる


【要約】
最近見たテレビの話をしています。

【本文】
昨日は家族で墓参りに行った後、ずっと家にいて昼寝しつつテレビ見て1日終わった。テレビプロデューサーの佐久間宣行さんのYouTubeが好きだから、サブスクを拡張してテレビが見たいって話を前にしたけど、連休の今になって実行した。

佐久間さんの代表作の『ゴッドタン』と『あちこちオードリー』の両方が見られるParavi(パラビ)に登録した。

『ゴッドタン』はおぎやはぎと劇団ひとりさんがメインMCのトークバラエティで、企画要素が強めな番組。見てると佐久間さんのYouTubeのドッキリとかの企画系の動画にそのイズムが受け継がれてるんだなって感じがする。芸人同士がワチャワチャやりあう感じが楽しい。

『あちこちオードリー』はオードリーがメインMCのトークバラエティで、あちこちと言いつつスタジオでゲストとずっと話してる。最初タイトルを聞いた時は旅番組だと思ってた。芸人に限らずいろんな芸能人のゲストを読んで仕事の話とかを聞く番組で、佐久間さんのYouTubeのトーク動画の雰囲気があって好き。

土田晃之さんのゲスト回で、若い頃はリポーターなんて五流芸能人の仕事みたいに言ってイキってたのに、結婚して子供が生まれた途端に率先してマイク握ってロケやってた話とかすごい楽しかった。キャイ〜ン回でウンナンの2人がイジられるの好きじゃないの知っててキャイ〜ンの2人がウンナンを一生イジり倒すくだりとかもめっちゃ笑った。

『ゴッドタン』も『あちこちオードリー』も長く続いている番組だからさすがに全話は視聴できなくて、昔の回の一部はDVDに収録されているらしい。『ゴッドタン』のひとりvs西野の対決回はすごい見たいし、『あちこちオードリー』は見れるやつは全部見たい。また買ってみよう。

佐久間さんの仕事じゃないけど『人志松本の酒のツマミになる話』も好きな番組で、過去話が見たくてFODにも登録した。アプリごとに見られる番組が違うから、いろいろ追いかけてるとサブスク代がかさむんだけど、それでも見たさが勝った。

『すべらない話』は芸人同士のメンツの張り合いというか、格の付け合いみたいな緊張感があって話を聞いてもいまいち笑えないことが多かった。『酒のツマミになる話』は芸人に限らずモデルとか俳優の人も呼んで酒を飲みながら何でも楽しく話そうって感じで、飲み会ノリで打ち解けて話してる感じがすごく楽しい。

最新話のゲストの元HKTの村重杏奈さんが、すごいかわいい人なのに芸能人の飲み会で家の住所をLINEしてきた男について行きそうになったみたいなヤバい話をガンガンぶっこめる人でびっくりした。自分が知らんだけで面白い人ってたくさんいるんだなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?