生きているうちに言う

せっかくなら 親が生きているうちに、子供時代にされて嫌だったことを直接言う。

今まで我慢してて言えなかった気持ちを言う。

伝わらなかったとしても、言えた自分が誇らしいはずです。それにもうあなたは親の保護を受けなくても、自分で生きていける。

優しい人や、完璧主義な人は言った先の事まで考えがちです。自分が結果をコントロールしなくちゃ!って頑張っちゃうから…。

状況をコントロール、ジャッジしなくていい。

まず、結果を気にせずに自分の事を声に出す。恐れなく自分を表現してみたら、きっとすごく清々しいはずです(^^)


Ai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?