見出し画像

2024年1月19日(金)にオープンします!

ついに先日、ビールおよび発泡酒の製造免許が交付されました!自分たちの準備に時間がかかったのもありますが、最終検査から交付までにこんなに時間が経ってしまったのは想定外でした。

多くの皆さんから「一体、いつオープンするの?」と聞かれていて、そのたびに「いやー、なかなか免許がおりなくて、、、」と言葉を濁すのも辛かったです。しかし、おとといからいよいよビールの醸造も開始でき、ブリュワーチームもやる気満々です!

ブリューマスターのロブ

そして遂にオープン日も決めました!2024年1月19日(金)です。元々は2023年の夏を目指していましたから、半年近く遅れてしまいました。暑い時期、そして秋保がもっともにぎわう紅葉の時期も逃してしまいましたが、きちんとオープンできるところまでたどり着いただけでも良しとします!

お待たせして申し訳ありませんが、オープンまでもうしばしお付き合いください!

主に、X(Twitter)にて最新情報を更新していますので、よろしければそちらもあわせてご覧ください。

https://twitter.com/GreatDaneJPN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?