見出し画像

#毎週ショートショートnote [無情会館]


 会館で開かれた講演会の話が壮絶退屈。無料につられたのが間違いね。
 
 「人という字は、ふたりがお互いを支え合うことでできています」
 金八先生のパクり? そんな話は耳にタコよ。二人が支え合う? 冗談じゃないわ。支えてるのは片方だけで、片方は寄りかかってるだけじゃない。片方がいなければ、ただのノでしかなくなってすぐに転んで、でくノぼうにしかならないわよ。私が講演したほうがよっぽど面白いと思うわ。同じ理屈で言えば、入り口の入もそうよね。この前noteの記事を読んでて、人ってと書いてあるのを入ってと読んじゃって意味わからなくてね。あら、人だったんだと気づいて、私、人嫌いになってるのかもと納得したわ。介護疲れよ。

 
 突然の地震が会館を襲った。外へ出てください!と誰かが叫び、人々が狭い入口に殺到し皆が支え合い張り合った結果、将棋倒しになった。情け無いわぁ人間ってあぁ痛い。お義母さん、ひとりにしちゃったけど大丈夫かしら。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?