見出し画像

#毎週ショートショートnote 【非情怪談】

「スーパーの前に幽霊が出る話、聞いた?」
「聞くどころか、見たよ」「まじ?」
「リサイクルBOXの前にうずくまるお婆さんがいてさ、一緒に居た友達が同じ格好して、こんな婆さんアソコに居ない?て言うからビックリだよ」
「2人して同じ幽霊を見たんだ!なんでそこでうずくまってたんだろうね」
「昔はベンチが置いてあってね。お年寄りが買い物がてら三々五々集まって話をする場所だったわけ。でも年寄り連中の話のネタにジロジロ見られるのが不愉快だって苦情が来てベンチは撤去されてそこにリサイクルBOXが置かれたんだよ」
「つまりお婆さんはベンチがないから」
「うずくまるしかないんだよ」
「うずくまって仲良かった旧友達を待ってるってわけだ」
 
 やがて幽霊が集まってこぶしを挙げ始めた。
「私たちのベンチを返せ~!」
「私たちはリサイクル品じゃないぞー!」
 
 お年寄りに非情な国では幽霊にならないと訴えることができない。
しかも、その声が届くことは永遠にない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?