見出し画像

ニンニク生姜塩麴で腸活レシピ1週間⑦ポテトサラダ

ポテトサラダの味付けをニンニク生姜塩麴にするだけで少し優しい味わいになります。
この1週間、毎日塩麴を取り入れてみたらお肌の調子と、お腹の調子がとても快調です😊
手軽にできて美味しいので、これからも色々な麹を使った料理を取り入れていきたいな、と思います。
また良いと実感できるものを見つけたら投稿していきたいと思います✨
さて、今日は7日目のレシピです。

ポテトサラダ
材料
・じゃがいも…3個
・ツナ缶…一缶
・ニンニク生姜塩麴…大さじ1.5
・マヨネーズ…大さじ2
・ブラックペッパー…適量

①じゃがいもは洗って皮がついたままの状態でラップにくるみ、やらかくなるまでレンジで、加熱します。
②少し冷まして、手で皮を剥くと簡単にむけます。
③皮を剥いたじゃがいもをボウルに入れて荒く潰します。
④油を切ったツナ缶を③のボウルに入れて混ぜます。
⑤ニンニク生姜塩麴とマヨネーズで味付けをして、最後にブラックペッパーをかければ完成です。


塩麴をいれると塩気の中にほんのり甘みが出て、なんとも言えない優しい味に仕上がります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?