見出し画像

夏休み2024③〜長野みちくさ編と9月食べたもの〜

この前の3連休に、山梨と長野で遅めの夏休みを過ごしたので、記録に残す〜(^o^)

1日目と2日目はこちらをご覧ください。

3日目はみちくさ編ということで、istのカメラマンさんがおすすめおすめしてくださったスポットへ(^o^)いざ!

長野の山岳地帯を見るなら


まずは、長野の山々が見渡せるという、野辺山高原 平沢峠へ。

つきました〜!名だたる山々たちがお目見え

空気が澄んでいて、目の前に広がる山の緑が心地よい〜!。

そして、その隣にあった「しし岩」ゾーンに吸い込まれる私たち。
しし岩を見に行ったはずが、岩場を登るのに夢中になり、いつしか目的はテッペンを目指すことに(^_^)

岩肌がかっこいい
可憐なお花たち🪻
岩を登った先の青空!
テッペンから見えるこの壮大な景色!

しし岩だけじゃなくて、かめ岩も見つけました〜🐢

かめ岩を見つけました

ゴツゴツとした岩に登る行為がもはや楽しかったの(^_^)
奥の方にあるベンチで、おじいおばあがおにぎりを食べていて、よかったですねぇ。

そしてナウマン博士の紀行文を添えます。
こんな文章書きたい人生だった。

ナウマンゾウで有名なナウマン博士が
フォッサマグナを見つけたらしいです

清泉寮って名前が良いんだ

次に向かったのは、清泉寮(せいせんりょう)。
1938年ポールラッシュ博士という方が創設した施設だそうです。

ここで食べたハンバーグが美味しかったのです…テラス席の前にはだだっ広い草原と山が広がっており、景色も最高〜(^o^)

お肉がジューシー
わんこやお子たちが広々と遊んでいて平和
お牛(ジャージー種)も御座します。

あちこちで秋の訪れを感じた旅でもありました。

秋の桜、コスモス!
黄金に輝く稲穂かな

4回目の長野、今回も癒されました…長野、本当に好きなんです。
山々や畑が広がっている景色も、優しい人柄も、美味しい野菜も好き!
長野に来るたびに魅了されていくのよね〜o(^o^)o

9月の写真大放出〜(^_^)

いきなりすぎますが、9月に食べた美味しいものたちをここにおさめさせてください。

「焼きそばのまるしょう」
幼少期から「まるしょう」の焼きそばに出会うまでは、焼きそばに特別興味を持っていませんでした。が、この焼きそばは一度食べると、本当にクセになります。特に、もっちりとした麺の食感が私の好みにぴったりで(^o^)

ソース焼きそばに半熟卵とシングルマヨをトッピング


「Newbury Tea and Coffee」
ここのキャロットケーキは甘さ控えめで、じつに私好みでした(^o^)
このほかにもチーズケーキやバナナブレッドなどあるのですが、ケーキの種類にセンスの良さが出ています…好きです。

キャロットケーキ!甘々すぎず好きなお味でした


らぁめん小池系列の「つけめん金龍」さん。
麺がもちもちしていて、つけ汁も濃厚で美味でした…
そして、ぜひ肉ワンタン・エビワンタンも美味しいのでおすすめです(^o^)

【数量限定】つけ担担(飯割付き)+肉ワンタン・エビワンタン
佇まいも良きです

らぁめん小池さん系列でまだ食べたことない店舗もあるので、機会があれば食べに行きたい!!

DILL COFFEE PARLOR
純喫茶が並ぶ神保町エリアに、おしゃれなカフェが誕生していたの知らなかった〜!

ウッド調×ロゴがポップな感じがかわよい
このクッキー好きでした!しっとり系!
コクがあってまろやかなラテも美味

店内が広くて、コンセント有りの席ありがたかったです(^_^)音楽の音量大きめなの気になったけど(いきなりの正直レビュー)

最近、秋のような気候になってきたので、ここで、好きな夏野菜ランキング1位のズッキーニさまを。今年も良い夏にしてくれてありがとう🥺感謝!

ズッキーニとモッツァレラの組み合わせが最高

次の更新はいつになるだろう〜
それではまた〜(^o^)どろん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?