見出し画像

雪降りましたね♫



横浜も積もりました⛄️


けど予想していたほどの
感じでもなくてですね、

通勤時も特にいつも通りという
感じでした😌❄️

何年か前みたいに立ち往生している
クルマもいないですし、
必要以上に交通がパニック(!)
みたいな様子もなく。


僕は最寄りの駅まで「バス」
なんですが、
こんな雪道を小学校の子たちと一緒に(?)
テクテクと…。


雪道を歩いていて
頭の中に流れてくるのは♫


”ぼ~くら~のまちにぃ~
ことしもゆきがふるぅ~”♫


でしょうか🤩🎊


…古い??😳💦


こんな日にすごく思うのは



バスが頼もしい


というですね😍


いつもさ、

(んで左折でガッツリ止まりすぎやろがっ!!)

とか…

内心ほんのちょこっとだけ
思っちゃったりすんだけどね?


ごめんよ…バスの運転士さん🙇‍♀️💦💦


僕が利用する「東急バス」には
この日


あらま

すごいよねぇ…ホントに㊗️🎊

甲子園から花園、国立etc~と
「桐蔭学園」はとにかくなんでも強いね。

弊社の常連様にも

”桐蔭学園の先生”

がおられますけども🤭


K様、M様お変わりないですか~?🤗

割と近いんですよね、
桐蔭学園。

夜遅くまで部活やってるもんね…💦


卒業・入学から学園祭とか体育祭とかね、
日常の中での「季節感」みたいなものを
よく感じさせてもらってます、
桐蔭学園の行事から😌💕


そのまま電車に乗って

(なんだ…全然いつも通りだなぁ)

と、
どこか拍子抜け。


めっちゃ早く家出ちゃったって事で
センター北という駅で

(コメダでも行く…?)

と考えたんですが

行けば行ったで仕事山盛り😱🙀



現実を思い出しまして
そのまま出社することに…😩



誰も降りる人がいないし
乗る人もいない(!)

我が「川和町駅」の風景

でございます💁‍♀️✨


あまりにも稼働しない
自動改札機のバッテリーが
上がらないか?!

と、
心配で仕方ありませんが…


あれは電気か、
平気なのか。


そうね😅



で、

到着すると!


僕よりも早く来て
ピット長が雪かきしてくれてました(!)

後から来るみんなは
知らない出来事。

ホント頭が上がらないです…🙇‍♀️💮💮💮


もちろん僕も手伝いましたよ?!

ホースで流しただけだけど🤣💦



という覚悟の割に(?)
平穏な「丘の横浜」でした!


この程度で済んで良かったですね🙆‍♀️❄️


今年はまだ降るかなぁ…?



と、
毎回恒例の!


”カーセンサーでジムニーの値段見る”


という
ルーティーンでございました🤣






へばね⛄️




END








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?