見出し画像

もうひとつの失望


ワールドカップの話題が


続きましてすみません😅


いやはや…
昨日はもう波乱、波乱、
また波乱‼️

という感じでしたよね。


冒頭写真は今日未明の
ブリュッセル🇧🇪
での光景…。

暴動ですね😰


警官隊と荒れ狂う市民が
大激突となってしまいました。

まぁ…確かに。
失望としか言いようがない一戦。

「赤い悪魔」

まさかの敗戦、それも

🇧🇪0-2🇲🇦

という結果に…。


日本×コスタリカを思わせる
衝撃でしたが、
ベルギーは決して緩慢でも
緩やかでもありませんでした。

アザールやデブライネは
最終ライン付近まで下りて
ディフェンスする場面も多く、
運動量はとても激しかった
ように思います。

0-1となった後はそれこそ
ルカクまで引っ張り出して
同点を試みますが…


もう「あの流れ」になると
止まらない…

後半ロスタイムにはリセットも
スローインも高速でこなし
必死の形相で時間と戦うベルギーを
あざ笑うように
モロッコがダメ押しのゴール😨

モロッコ代表のクオリティは
高かったです。
運動量も全く落ちませんでした。


ベルギー🇧🇪は現在こそ
FIFAランキング2位ですが、
今年の初めまで

約3年に渡ってランキング1位

だった国です😳

フランス🇫🇷とガチンコで
やったらどうなるんだ⁉️

という興味でしたけど…


こういう事が無慈悲に
起こるのもまた

ワールドカップ

なんでしょうね…😱


とはいえ、
街を破壊するのは
よくありませんので…。


そして❗️


注目の
🇪🇸スペイン×ドイツ🇩🇪

1-1ドロー

で終わりました。


この数字以上に内容は
素晴らしい試合❗️

ドイツは敗戦ムードが漂い
(心折れたか?)
とも思える中での同点弾。

そしてスペインの強さ…
改めてすごいですね😱🇪🇸


このチームとやって
勝たなければいけない
のか…

と、想像すると😰


「番狂せを2度起こす」

それはもう間違いなく
世に言うところの奇跡。


ただ❗️


そもそも多くの人が今回の
ワールドカップ2022、

日本はもう出場できない

と思ってました。

それが奇跡的な挽回で
7大会連続を果たした🇯🇵


更に❗️

1次リーグの組み合わせを見て
再び

「終わった…😵」

とため息だったわけです。
ドイツとスペインが来た時は
半泣きでしたので😅


それでもまさか2戦を終えてなお、
決勝Tへの道筋が模索できる状況
なんて予想しなかった❗️

本来なら中継もなく
海外YouTubeを頼りに各国の
ビッグネームを追いかけるような
ワールドカップになるはずだった…。


だから12/1、

どんな結末でも
信じて母国を応援しましょう❓😊

今大会、
イタリア🇮🇹
ナイジェリア🇳🇬
それにトルコ🇹🇷‼️

も出場すら叶いませんでした。


勝っても負けても
夢を見させてもらっています😊


アジア最終予選、
奇跡の勝利を重ねて
必死に涙を浮かべてインタビューに
答えていた吉田麻也を思い出せば…

あの程度で文句は
言えないはずです、我々は。



END




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?