見出し画像

ありがとう森保ジャパン


2019年6月


からこの日までのドラマ🇯🇵

遂に最終回完結で終わりました…🥹

決してハッピーエンドでは
無かったかもしれません。

だから昨日、
たくさんの涙が
流れたのかもしれません…


でも❗️

本当にありがとう🎊
そしてお疲れ様でした🥹‼️

大活躍でした森保ジャパン‼️🇯🇵



アジア予選にはじまり
アジア2次予選も死闘の連続。

更にまだ記憶にも新しい
2021年9月から始まった
アジア最終予選。

森保ジャパンは決して
順風満帆ではなかった

「監督解任危機」
「監督交代論」

一体この間に
何回出た事でしょうか…💦


最終予選の船出はホームでの
敗戦スタートでしたね。

伏兵オマーン🇴🇲に対し
1点も獲れず完敗。
評論家はもちろんサポーターも
大混乱、大荒れの幕開けでした。


その後アウェーの中国🇨🇳
まさかまさかの⁉️

1-0辛勝。

こりゃあかん…

と危機感が浮き彫りの中で
次節サウジアラビア🇸🇦には
完璧にやられました…😱

そしてまたも無得点の日本…。

出足の3戦で
まさかの1勝2敗。❌

更に3試合の得点「1」という💦

決定力不足、守備陣崩壊
そして何より批判の矛先は
森保監督でしたね…。

そして忘れもしない
2021年10月。

埼玉スタジアム第4節は
オーストラリア🇦🇺

これを落とせば完全に
2022ワールドカップ出場は消える。

もし❗️
そうなった場合、
A級戦犯は誰だ⁉️のような
論争もあり🔥

とにかく森保ジャパンには
悲観的な見方が圧倒的に強かった。
かくいう自分もでした…😱

そんなオーストラリア戦🇦🇺

田中碧のオープニングゴール‼️

…も、じりじりと押され。
後半には遂に同点ゴールを献上😱

結果、試合終了間際
まさかのオウンゴール
で決着を見て、またも辛勝…。

ただ❗️
アジア最終予選。
この一戦から森保ジャパンが
遂に‼️覚醒しましたよね🤣✨

やっぱり印象に残るのは
今年2月のサウジアラビア🇸🇦

アウェーを獲られたリベンジマッチ🔥
南野の先制弾‼️
本当に興奮しました。


更には3月。

宿敵オーストラリア🇦🇺を
大陸間プレーオフへと追いやった
三笘の2ゴール‼️

これでカタールに行ける🥹㊗️

ワールドカップで母国を
応援できる喜びを
実感した感動的な一戦でした💕


最後の最後に代表招集でまた
物議をかもして
森保批判(?)の大合唱
だった記憶もありますが…💦


紆余曲折のドラマを経て

ワールドカップ本大会🏆

に挑んだ森保ジャパンは
これまでの通り🇯🇵❗️


もう充分ですよね🤭💕

本当に素晴らしかったです‼️


誰がなんと言おうと
日本🇯🇵を背負って闘う姿には
勇気を与えて頂きました🔥

失敗もあります、
ミスもありますよ人間だもん。

だけど、そんなもの

余りある奇跡と感動🥹🇯🇵


も頂きましたしね😊🎊


ピッチに倒れて涙を流す
日本代表を見るのは
何回目ですかね…

ヒデが仰向けにユニホームを
顔にかけ。

駒野が立てなくなるほど
号泣し。

今野が芝生を何度も殴りつけ
うつ伏せで涙を流した。


誤解を恐れずに言いますが…

優勝できない
ベスト8行けない

贅沢すぎます。

もちろん彼らは
それを目標にやってきて
想像もつかないほど悔しいと…。


だけど、
ドイツやベルギーの悪夢も
見ました。
かれらは予選で荷物をまとめ
解散しました。

そもそもカタールのピッチに
立つことすら叶わなかった
強豪国やスタープレイヤー達が
たくさん…
山ほどおられます。

そんなワールドカップという
特別な舞台で

4試合も‼️


一喜一憂させてもらった。

本当に恵まれた事じゃないかな
と思います🥹💕

そして…


最後にひとつだけ。

大迫ハンパないって‼️🤣


の、
アジア最終予選。

孤高のワントップ。

ゴールもありました✨
やっぱり大迫‼️

と、何度も勇気をもらい
カタール行きへとつながりました。


本大会には残念ながら
招集されませんでしたが、

ありがとう大迫勇也‼️🇯🇵


どうしても書いておきたく。


浅野が三笘が堂安が
活躍できたことも。

全ては繋がっていた。

と、
リスペクトさせて頂きたい💐



というわけで🎊🎊🎊


さぁ❗️日本代表の皆さん‼️

いざビッククラブへ‼️


驚きのニュースに
期待したいと思います👍🇯🇵




END





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?