見出し画像

ごめんね。

こんばんは、限りなくグレーな夫と可愛い娘と三人家族の私です。

典型的な、グレーさんなのか

夫は何が何でも謝らない。

前回も書いたように夕飯を口に合わないからと捨てても、

相手を傷つけていると気付かないし、

謝れない。

相手の感情に鈍感なのだ。

本日も、キッチンにあった私の朝ごはんも食べてあった。

「あれ、たべた?」

「え、言っといてくれなきゃわかんないじゃん」といきなり怒り出し

「誰のかわからなかったら聞いてくれても、、、」

「しらないよ、そんなの」

私も、食べちゃったことを怒ってるわけじゃない。

食べたのか聞いただけ、、、。

夫の食事も用意があったわけで。

私の質問はいつも、攻められていると認識してしまうらしく、

夫の突然噴火したように怒りをぶつけられる。

逆ギレだ。

キレられる前に、キレる。

普通に話したい、、、

「あ、ごめん、さっき食べたよ」となぜ言えない。

なぜいえないのだ。

そんなことは続くのか、

夕飯時は娘と。

娘のおかずも食べてしまった。

娘泣く。

「わざと食べちゃったわけじゃないから、パパの近くにあったから食べただけだよ」と

要約すると、そっちがおかずをここにおくからわるいよ。

やはり謝れない。

ごめんと言ってあげてくれ。

娘は、泣き疲れご飯をほとんど食べずに寝てしまった。

限りなくグレーさんの特徴でもある「謝れない。」

分かっていても、もやもやする一連の会話。

被害者意識が強く出てしまう為、いつも悪いのは相手。

とほほ。

ごめんが言える日は来るのだろうか、、、

無理かもね。




この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければサポートよろしくお願い致します。頂いたサポートはグレイ夫とかわいい娘と楽しい未来の為に使わせて頂きます。