見出し画像

ミレニアル世代の生き方改革(うさぎ小屋編:持ち家VS賃貸、ミニマリストとは?、大きな家がダサい理由、他)

【この記事は5分で読めます】

 この記事では、人生100年時代、そして私たちの永遠のテーマにもなっている「住まいをどうすべきか?」について書かせて頂きます。


 世の中では、たくさんの「持ち家派」と「賃貸派」の方々が日々熱い議論を繰り広げており、様々なメディアでも取り上げ続けられているテーマです。

画像1

 

 もちろん私は不動産を全否定しているわけではございません。不動産で儲ける方もいらっしゃるでしょうし(圧倒的少数派だと思いますが)、「家が大好きでマイホームを持つのが夢だった!」という理由で不動産を購入された方は本当に素晴らしいと思います。


 しかし、現代は「正解のない時代」でございますので、あらためて私たちの 「住まい」について最適な選択肢をファクト(事実) ベースで考えてみたいと思います。


それでは、今回もよろしくお願い致します。


目次

1. 持ち家 VS 賃貸

2. ミニマリストとは?

3. うさぎ小屋3.0

4. まとめ


1.持ち家 VS 賃貸

 夢のマイホームに対する私の主張は、下記「大きな買い物編」に詳しく書かせて頂きましたが、簡単にまとめると

ここから先は

3,597字 / 2画像

¥ 200

Thank you for reading!!