新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

星のや富士【明日が分からない、グランピング】

【この記事は3分で読めます】

先日、富士山麓の河口湖近辺にある「星のや富士」に宿泊して参りました。

Glamping(グランピング)とは、グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語です。近年、アウトドア愛好家の間では、快適さを兼ね備えたこの新しい体験型旅行が注目されております。

今回は、この素晴らしい「究極の体験型施設」を紹介させて頂きたいと思います。


記事の最後には、旅の予算、注意すべき点、星野リゾートへ"気軽に"旅行できるようになる「ライフハック術」も記載してるので、最後までご覧頂ければ幸いです。


画像1


大阪から夜行バスに乗って、河口湖駅に到着。

天気によっては富士山が見えないこともあるので、この日は最高のコンディションでございました。オススメのシーズンは空気が澄んでいる「冬」だそうです。


画像2


そこから河口湖周遊バス(レッドライン)に乗り込みます。

多くの観光客が車窓からも富士山の写真を撮っていました。

そして、終点の河口湖自然生活館で下車します。


画像3

画像4


河口湖自然生活館から徒歩3分ほどでレセプションに到着します。

遠くから見えるキャビン(宿泊施設)、赤のJeepに胸が高まります。


画像5

画像6


レセプションにてグランピング用のアイテムが入ったリュックを受け取り、Jeepでキャビンまで送って頂きました。


画像7


こちらがキャビンからの富士山です。

本当に、言葉が出ないくらい、心から感動致しました。


画像8


お風呂からも富士山が見えます。まさに極上の空間ですね。

スタッフさんとも談笑させて頂き、「こんなに綺麗に富士山が見える日に宿泊されるなんて、強運の持ち主ですね」と仰って頂きました。心から嬉しかったです。

キャビンにてチェックインを済ませ、施設内の散策に出かけました。


画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


高低差があり、とても良い運動になります。

ライブラリーカフェで読書をしたり、クラウドテラスで森林浴したり、ハンモックに揺られたりなど、「自分の自由な時間」を過ごすことができます。


画像15

画像16


部屋へ戻り、富士山を眺めながらこちらのグランピングカレーを頂きました。

*星のやでは、食事を施設内レストラン、インルーム、近隣レストランから、  旅の目的や予算に合わせて自由に選ぶことができます。


画像17

画像18

画像19

画像20


食事を済ませ、焚き火Barへ向かいました。

揺らめく炎を眺めながら、ここでも素敵なスタッフさんと会話が弾みます。


画像21


施設内では様々なイベントが開催されており、私は「森の演奏会」に参加しました。

こちらはInstagramの方に動画をアップしているので、ぜひご覧頂ければ幸いです。オカリナの美しい音色に心から感動しました。

Instagram:Japanese Bobos Gourmet@style_bobos


画像22

画像23


キャビンに戻り、外のコタツに入りながら最後にビールを頂きました。

部屋の冷蔵庫に入っているのはもちろん、星野リゾート発祥の地「軽井沢」のクラフトビール「よなよなエール」です。


画像24


翌朝、目覚めるとなんと雪が積もっておりました。

まさに、星のや富士のテーマ「明日が分からない丘陵のグランピング」ですね。


画像25

画像26


朝食はこちらのモーニングBoxを頂きました。

味はもちろん、見た目も最高な大人気のインルームメニューです。

ここでもスタッフさんと会話が弾みました。彼女は地元の方で、桜の名所や星のリゾートのお仕事についてお話し頂きました。

このような「小さな素晴らしい出会い」にも感謝です。


画像27

画像28


チェックアウトを済ませ、Jeepで最寄りのバス停まで送って頂きました。


この素晴らしい宿に出会い、「圧倒的非日常感」を体験できたことに感謝です。

● 星のや コンセプトムービー 05


いかがでしたでしょうか。

最後に情報をまとめさせて頂きます。


【旅の予算  総額:69,400円 + 税 】

星野リゾートの宿は時期や場所によって多少値段は変動しますが、今回こちらの滞在は1泊2日(土日)で「大人1名 約50,000円」でした。

*こちらはシングルユース料金で、食事代は別になります。

往復夜行バス代:6,900円 × 2 = 13,800円

グランピングカレー代:2,400円

モーニングbox代:2,200円

焚き火Bar 国産ウィスキー1杯:1,000円


【旅の注意点】

*施設内は高低差があり階段も多いため、ご年配の方は注意が必要です。

*天候によっては富士山がまったく見えないこともあるので、空気が住んでいる秋から冬がオススメです。

*アクセスはあまり良くないので、2泊3日ゆっくり滞在するのも良いかと存じます。

*「3密」対策は万全です。

●【星のや】最高水準の新型コロナウイルス対策宣言~星野リゾートが考える3密回避の旅~


【星野リゾートへ"気軽に"旅行できるようになるライフハック術】

私のような普通の会社員でも、経済的な土台(インフラストラクチャー)を強化すれば、「気軽に」このような素晴らしい宿に滞在することができます。 

この「とてつもなく豊かな時代」において、こちらの記事が皆様の「コト消費 (豊かな体験)」の一助になれば幸いです。


実は、星野リゾートには「ひとり旅プラン」があります。

素敵なスタッフさんと一緒に綺麗な富士山を眺めながら談笑も嬉しい。

ひとり旅、「かなり」オススメです。

星のやのコンセプト「現代を休む」は最高のコト消費(豊かな体験)かと存じます。

● 大人の自由な一人旅 | 星野リゾート



ぜひ、星のや富士で「素晴らしい時間」を過ごしてみてください。


● 星のや富士|星野リゾート【公式】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

最後に、このnoteがよかったという方は、SNSでシェア(引用RT)やサポートを頂けると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとございました。今後も、自分の文書を読んでくれた方を幸せにしていきたいと考えておりますので、また読みに来て頂けたら幸いです。 

Instagram : Masayuki To/@masayuki_to                                                              英語版:Japanese Bobos Gourmet@style_bobos

画像29



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

Thank you for reading!!

Thank you for reading!!
31
BOBOSのような「新しい生き方」を体現するため、経済合理的に生きてます。ミニマリストでブランド品はもちろん、家や車も持ちません。あらゆる「モノ」より、無形の新しい体験や知識、カジュアルなライフスタイルを追求してます。【本を出すことが夢なので、お仕事のご依頼もお待ちしております】
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。