見出し画像

グレイビートレインが大切にしていること

こんにちは。株式会社グレイビートレインの広報担当です。
前回は、自己紹介として会社のことやnoteを始めたきっかけなどをお話ししました。

今回は、noteを始めたきっかけの部分にも関係する「大切にしていること」について、お伝えしていければと思います。

これまでも共通認識に近いものはありましたが、最近その「大切なもの」を改めて「バリュー」「ミッション」に言葉で表現しました。

1.バリュー

私たちのバリューは5つです。

「共創を楽しもう。」
どんな仕事でも、磨けば光る。
企画とデザインで突破する楽しさを、チームで味わうことを大切にしています。

「気前よくやろう。」
難しいほど、やれる方法を考えます。
一緒に仕事をしたいと思われる、気持ちのいい人になることを目指します。

「常識を越えよう。」
私たちは単なるデザイン会社ではありません。
つまらない常識をぶっ壊しながら進むクリエイティブ集団に。

「こだわり尽くそう。」
神は、細部に宿ります。
妥協せずに最後までかならずやりきる。

「驚きを加えよう。」
こうしたらもっとワクワクしない?
アイディアに積極的に便乗してプラスアルファを生み出します。

グレイビートレインの一員として働く上で、大切な価値観だと考えています。


2.ミッション

「もっと、ずっと、ワクワクを。」
ベースにあるのは、遊び心。
それが企画やアイディア、デザインを通して武器となり
小さな会社であろうとも、切れ味鋭い
あっと驚くような楽しいクリエイティブへと変わり、
一人ひとりの人生にまで届いていく。
グレイビートレインは、人をワクワクさせ、突き動かす
プロフェッショナル集団をめざしています。

前回の自己紹介記事の社名の由来やnoteを始めた経緯の中でも出ていた「ワクワク」という単語。
私たちはもちろん、お客様も巻き込んで、一緒にワクワクしていく状態が理想的だと考えています。

このバリューとミッションが私たちが大切にして、掲げている言葉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?