見出し画像

【Vol.1:私がグラヴィスを始めた理由🌳岩城(代表)編】


代表の妙子です🌞

ブログでは色んなお話を発信していきたいなーと
思っていますが、
先ずは「なぜグラヴィスを始めたのか」を
書きたいと思います。

私は今年(2022年)の3月末まで、
映像業界で働いていました。
映像や音楽が大好きで進んだ道ではありますが、
なかなか不規則な仕事でいつも「納期」という
時間に追われる日々・・・。

体調を崩して長期のお休みをしたこともあり、
心身のバランスは大きく崩れて不安定な毎日を
送っていました。

疲れが極限になったり無気力になっては、
ボロボロの状態で静岡に行って、
グラヴィスをやったり、父に会って
話をしていました。
その度に自分の心のバランスが取れて
前向きな気持ちになる実感はありました。

当時の私はとっても呼吸が浅くて、
健康診断で医者に
「はい、吸ってー。え?吸ってる?」
というレベルで・・・。
【息が深く楽に吸える】
というだけでも凄い変化で、
グラヴィスをやって身体と心が軽くなって
また東京へ帰って行くという感じです。
まさに【駆け込み寺】のような存在。笑
それでも「いつかグラヴィスに何らかのカタチで
関われたらいいな」
という位の想いでした。

しかし昨年(2021年)の4月、父が突然
脳梗塞様(今回で2回目)で倒れ、
自由に動けない父の世話をする為、
仕事をお休みして静岡にやってきました。

1度目の脳梗塞様を発症した時も、
父は文字通り『自己調整』でその症状を克服
したのを見ていたので、
「今回も大丈夫」という思いはありながら、
必ず元気なるとはいえ、
父も確実に年を重ねていて、
いつかは役目を終える時が来る。
こんなに素晴らしいグラヴィスを
たくさんの人たちに伝える為に
今すぐ一緒に動くべきではないのか、
という思いが湧きました。

少し前から、自分が会社員として出来る事は、
自分自身の中では既に終わっているのでは?
という思いもあり、
「私には、人のため・自分のため・
社会のために出来る事・やるべき事がある。
グラヴィスを通してそれが実現できる」
という大きな希望が突然私の目の前に現れました。
決断は一瞬で、父にも会社にも相談せず、
「そうします」と勝手に決めてしまいましたが、
たくさんの人たちに助けられ、
応援していただき、今に至ります。

そこからは本当に大きく人生が変わりました。
昔から父に、
「自分で決断する事が大事。
判断ではなく、決断できる女になれ」
と言われてきました。
今回は正に自分の決断が、
たくさんの流れを変えたと感じています。

応援をしてくれるたくさんの方々に助けられ、
グラヴィスを通して自分の変化と進化を
楽しんでいる方々の声を聞き、
いのちの素晴らしさ・美しさを
いつも感じています🌳

少しでも多くの方にこの素晴らしさを
伝えられるように、これからもどんどん
取り組んでいきますので、一緒に楽しんで
いただけたら嬉しいです◎

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます😊

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お問い合わせ等は下記よりお気軽に
ご連絡下さい🌸

■公式ホームページ👇

■公式LINE👇

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ZXYA主宰:岩城安宏のブログページはこちら👇
岩城安宏(Yasuhiro Iwaki)|note

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?