見出し画像

山陽新聞さんに取り上げていただきました!

打ち合わせ中に岡山の市外局番から3度の着信。

なにか食べ物買ったっけ?岡山ならきびだんごか白桃か、と思いながら折り返したら、山陽新聞社。

しかも取材依頼ではなく

「岡山県内の小学生対象の新聞記事を読んだ感想を募集したコンテストで、(読売新聞から転載された)gravetokyoの記事について書かれた作品を掲載したい、ついてはgravetokyoの概要とお名前、顔写真がまた転載されることになるが良いか」という許諾依頼のお電話でした。

えー!めっちゃ嬉しい!!!

数多ある新聞記事の中からgravetokyoの記事を選んで感想書いてくれてそれが選出されたなんて!

勿論OKですが、掲載誌を送ってください、とお願いしました。

賛否どちらでも、まず小学生が記事を読んで感想書いてくれたそれだけで嬉しいし、そんな感想、絶対読みたいじゃないですか!


そして後日。

これからオンラインミーティングっていうところで観ちゃって泣いてしまった

なんと

最優秀賞よ、岡山県知事賞!でしたよー!しかも見開き面よ!!

若い人に

高校生に

こんなふうに思ってもらえたことに

私は今とても感動している…!!!

山陽新聞さんから掲載紙を送るのは時間かかります、と言われてすっかり忘却の彼方に行ってましたが

掲載されてますよ!って教えてくれた

共栄さん、ほんとにありがとうございました!!

あー嬉しい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?