見出し画像

2023'05/05 都内 ポタリング

ゴールデンウィーク中盤
家族が妻の実家に帰ってるので暇を持て余して都内をポタリングしてきました^^
普段は多摩川沿い(方面)が近いのもあり多いのですが
今回は車も少ないだろうと思い都内中心で^^

まずはど定番の東京タワー٩( ᐛ )و

ど定番ですが昭和生まれのおじさんには昔からある変わることのない「ほっ」と出来る場所でもあります^^

東京タワーを超えて皇居左側から北上、神田を超えて白山通り〜巣鴨へ
目標は赤羽で昼飲みしてチャリバラして電車で帰ろうとか思っていたんですが
ここでまさかの。。。。。

パンク!!!!

なんか「チャッチャッチャッ」と謎のラチェット音みたいな異音がして止まってみたらリアタイアに銅銀(?)みたいな太い針金刺さって撃沈。
速攻でグーグルマップで自転車屋さん調べて行ってみる。

開いてたぁぁぁぁぁ\\\\٩( 'ω' )و ////

パンク修理をお願いしたら15分くらいで出来るとのことなので
時間あるのでお昼ご飯食べることにしました。

大好き!家系!
と言う訳で駅前の「巣鴨家」さんへ。
安定の味。ありがとうございます。(๑>◡<๑)

チャリが治ったんですがもうラーメン食べちゃったので赤羽はまた次回。
カロリー消費のために荒川サイクリングロードから回って帰宅しました。

川沿いはずっと向かい風で低速でもきつかった。。
そう言えばチャリで追い風ってほとんどないような。。。
どうやら風の属性は持っていないようです。( ;∀;)

今回はピクミンブルームの花植えしてたので時速16キロペース狙ってたんですがちょうどいいペースで回れたようですw
今が一番いい時期なんでチャリもうちょっと頑張ろうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?