1月20日 もがくキリギリスの日記


20日


睡眠

10時くらいに一回寝てしまった。
寝たり起きたりして、1時半くらいまで寝た。

それから寝られなかった。
布団から出てパソコン。
4時半くらいに布団に入った。
ほんで、すぐ寝た。

9時くらいに目が覚めた。


ハッシュドターグに、引きこもりを入れてみた。
ひきこもりは入れてあった。


何年か前に電車で起きた無差別殺人は、女性蔑視じゃないと思う。
ルサンチマンやと思う。
嫉妬心によるものと思う。

割を食わされている女性ですら、おれのように低いモノから見ると恵まれているように見える。
20年無職のおれよりかは、遥かに恵まれている。


もう、阪神淡路大震災のことは過去のものとして取りあつかいよるなあ。
そんな奴ら、助けてやらんかったらええねん。

教科書にも、もう載っていないんやろなぁ。義務教育の。


父は借金を8000万円持っている。
前に、異父きょうだいの上の姉が来た時に、父が借金を返すと言っていた。(姉に借金をしているのではない)
今日、そのことを父に聞いた。
父は無口になった。
「気功で返すん?」と、おれは聞いた。
「気功では無理や」と父は言った。
父は気功をするためにアパートを借りている。気功は今はしていない。
アパートを何で解約しないか聞いた。
「先のことを考えると…」と父は言った。
「先のことって何?」と、おれは聞いた。
父は無口になった。

あいまいな答え、政治家みたいやなぁ。

気功では無理やとは、思っとんか。

その後、いつもとは違う感じがした。

#気功のためのアパート #超感覚器官  


自叙伝のために、小学校の卒業アルバムを見た。
興奮してハイになった。

興奮した後は疲れることを40歳にして知った。
こういうところの理解が遅いのが、ひきこもりの一つの原因と思う。


沖縄方言を禁止するゲームの件で、怒りがわいた。

まだ、こういうことで怒るのかと思った。
父が頑張っていても、母が苦しんでいても、何にも感じないことがあるので、記録として書いた。
これは心を戻すことができるんかな。

有吉が腐っとんやろか。
お笑いの有吉。
猿岩石。

どうせ、これもまた「笑いが分からへん」みたいに垂れたり思ったりするアホがおるんやろなあ。
糞や、こんなことを思うモノは。


火、水、木の朝が地獄や。
寒い。

あ~さむ。


人が抜かすって言葉を使っているのを読んで笑った。
この程度やったら、大丈夫か。
抜かす、垂れる。
逆に、遊ばす、遊ばせるなど。漢字はおかしいんかな。
お垂れあそばす。


キュリーのキューちゃん


たかじんが売れる町、大阪。


お母さんの食べ物の好き嫌いが物凄い。
今まで知らんかった。


お父さんと自民党などを一緒にしたら、お父さんがかわいそうやけれど、どうせ何かけったいなことをするんやから、無理に悪く見せようなんてしない方がいいと思う。

お父さんの場合は、お父さんと少し接する。するとネタを提供してくれる。
自民党や維新の会の場合は、きっちり監査請求などをする。すると、ネタを提供してくれる。

似てるわあ。

似ている。
どうせ何かすんねん。
安心感がある。

でも、自民党の場合は、山上様の祟りがなかったら安倍派は今もイキっとんやなあ。

やっぱり違うか。
お父さんの方がぬるいか。
安倍派は捕まらへんようにできるもんなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?