11月22日~ もがくキリギリスの日記


22日


睡眠

布団に入ったけれど、イライラして寝られなかった。

朝は10時すぎくらいに起きたと思う。

たしか昼寝をしていない。
昼寝をしなかった場合は、しなかったと書いた方がいい。


言葉の連想ゲーム

メモ

音楽→歌手→歌詞


恵まれている奴は、グルグルグルグルずーーーーーーっと恵まれとんなああ。


おれはユダヤ人はやっぱり怖い。
頭がいいと優生思想を持ちやすいんやろなぁ。


ひきこもりの親はいい人が多いって言っている人がいたけれど、その人のところに相談に行く人にいい人が多いんだと思う。

これも前に書いたかな。

まあでも、お父さんはいいところもあるわなぁ。
お母さんやったら、そこも見ると思う。


noteで、はじめて日記タグをクリックしてみた。
岸田奈美さんとか、オモコロの人の日記が読まれている。


23日


睡眠

1時くらいに布団に入った。
1時間くらい寝られなかった。

9時前に起きた。

昼に仮眠。
12時から1時台まで。

そのときに書かないと忘れる。


今は父が何でもしてくれるから、父が素晴らしい人に見えると思う。
それも怖い。
今までのアホアホがあって、今があるのだと思う。
それに、今もやっぱりおかしい。

父は頑張っているけれど、頑張らなアカンようになった結果はどう考えても父が原因だと思う。
世の中に、こんなオカシイ奴はいないはず。
しかし、それはいて、おれの父親をしている。
こんな奴が父親で、まともな人生になるわけがない。
頑張ってくれているけれど、どうしても父が憎くなる。

お父さんのせいにしてしまうけれど、おれが遺伝的にアホなだけかな。
でも、IQ200のことを考えると、いやいや環境面もあるやんと思う。
これも何回も書いて悪いのだが、お父さんの遺伝が強いのは、おれの異母きょうだいの下の兄で、二人がよく似ていて悪そうな顔をしている。母が言うには、おれと父は似ていないそう。
下の兄は0歳の時に父は前の奥さんと別れた。
父も下の兄もヤンチャ。
5年くらい前に、二人が同じ時にカードローンをして返せなくなった。

父の遺伝で、おれがアホなんやったとすると、それやったら何で父と同じように働いてへんねんなどと思う。
おれが宗教的なことを信じやすいところから反対に信じなくなったところが父とは逆。
同じ頭の構造とは思えへん。
精神面のいろんなところが父とは反対だと思う。
おれは家族の前ですら音を出してオナラをしないけれど、父は母が倒れた時に呼んだ救急隊員のすぐ横でもオナラをした。
アホなところ以外は、正反対のところが多いんか。

大人になるにつれて、環境よりも遺伝の面が強く出るらしい。
おれが宗教を信じやすかったのは、父も宗教のようなものに入っているし、母はキリスト教の話をよくしたし、そういうのがあるんやろなと思う。

前にスーパーでアルバイトをしていた時に卸しに来ていた人が、ひきこもりっぽかった。その人も働いてはいるのだが、親の手伝いをしている感じだった。
その人の親も卸しに来ていたのだが、その親は自分の仕事が終わると、店のベンチに座ってタバコを吸っていた。
ほんで吸いおわると、そのタバコをポイ捨てしていた。
うちの父も倫理的に足りていないけれど、ひきこもりの親って、そういう人が多いってことはないんかな。
親の方はフレンドリーだった。
子どもの方は、きつい目をしていた。30歳を超えていたと思う。
フレンドリーなところも、うちの父と似ている。
ひきこもりの親はいい人に見えるタイプで、見過ごされやすいことはないんやろか。
お父さんなんて、とんでもないけどなぁ。

お父さんのアホを、環境的に吸収したんちゃうかなと思うんやけれど、どうなんやろ。
はあ、しんど。
ずっと自分は悪くないと思って、それにとらわれる。
人のせいにするなと言われたとしても、それで苦しくなって、余計に父のせいにすると思う。

アホなところだけが似てしまったんやなぁ。
人の顔の方も見られへんから、社交的なところは、あんまりマネできひんし。

親子の組み合わせの問題でもあるんかな。
ただ単に、遺伝的にアカン人間なんかな。
隔世遺伝やと思う。
親二人に、おれは似ていない。
お母さんは頭も顔も体も小さい。
おれは顔は大きい。体は細いけれど身長はふつう。
母は身長も低い。

父と、おれの異母きょうだいの下の兄がそっくりで、ヤンチャなところ、お金にルーズなところが同じなので、遺伝で見た目が似ている人は精神構造も似ているのだと思う。
それに、おれの異父きょうだいの下の姉と兄がそっくり。これも何回も書いて悪いのだが。
二人はスポーツが得意で、おしゃべりが好き。
兄はサッカーとスキーが上手。
姉は水泳で、もうすぐ国体ってところまで行ったらしい。
二人とも、ずっとしゃべっているらしい。下の姉は姉の娘から「ずっとしゃべってる」と母が聞いてきた。兄は兄の奥さんから「ずっとしゃべってる」って、これも母が聞いてきた。
おれと上の姉は、似ている二人には似ていない。
上の姉も、おれもどんくさいタイプだと思う。
しかし、上の姉は真面目にコツコツするタイプ。
おれは万年無職。


勉強することができるようになったけれど、掃除ができひんようになった。


父がリビングでテレビをつけたまま、洗面所を使っていた。


新しいデイサービスの人が「怖いよ~って言ってました」と父に話していた。ふざけた感じだった。


睡眠についてのツイート、いらんことをしたのかもしれへん。
役にたとうと思ってツイートしたのに、アホや。
やっぱりアホなんやろなぁ。

何もせえへん方がいい。
戦争の時の無能な頑張り屋みたいになっている。

そんなことはないかもしれへん。


楽しいものは、どれもこれも強者がつくっているから、楽しくない。
しょうもない。

心の調子が悪くなると、こんな感じになる。


ごつめのフリースのコートを今年も着るようになった。
部屋に暖房器具がないので、部屋で着る。


今日もお父さんは家のこともお母さんのことをしてくれたのに、悪いことを書いてしまった。


おれが出来損ないであるのは事実か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?