11月18日~ もがくキリギリスの日記


18日


睡眠

2時に布団に入ったけれど、本を読んで興奮していた。
結局、また布団から出た。
それから、また4時くらいに布団に入った。

9時くらいに起きた。

12時くらいから1時15分くらいまで仮眠。


昨日、遺伝についての本を読んでいて、興奮してしまった。
落ち込みが強くなっていたけれど、元気になった。
元気になるのはいいけれど、寝る前じゃない方がいいねんなぁ。


安藤寿康さんと橘さんの『運は遺伝する』を少し読んだ。

イギリスで行われた研究で、若い男性の失業者や、失業期間の長い中高年の支援をしても、さほどの改善は見られなかったらしい。

これを知っている人は、おれみたいな中年の無職は絶対に助けないと思う。
もう、詰んでんのか。
やっぱり、このままアカンのかな。
支援されてもアカンかったってことやもんなぁ。
母子家庭を支援したら効果があったらしい。

殺意がわく。
この本は、おもしろいのに。


日本人の多くが中国のことを嫌っているらしい。お哂い芸人がネタにしていたそう。
色々されて嫌いになるんやろうけれど、戦争で滅茶苦茶酷いことを中国にしたことを忘れている。
おれはあんまり知らへんけれど、女の人をレイプした後に、その女の人が走って逃げるところを後ろから銃で撃って殺すなどしたらしい。
どういうことで、中国のことを嫌っているのか知らんけれど…
ここから言語化できひん。


昨日、父が腰を傷めたようだ。
普段は父が洗っているのだが、お風呂を洗った。


「何でか知らんけれど記憶に残っているもの」を書く。


電気コードに物を密着させているけれど、馬鹿は隣の火事より怖いってヤツや。
密着とは言わない。何と言うのかわからない。

また、言語化の壁や。
殺意がわく。


超軽めのデッドリフト、2セットした。
久しぶり。


わずか20分くらい横を向いて寝るだけで、耳のつけ根は痛むし、顔面の圧迫感は強くなる。

これも、やっぱりわからんかったなぁ、傷めるって。
6年くらい前か。
早いなぁ。


売国していたモノが総理大臣していたんやから、そらけったいな国になるわなぁ。
おもしろい国やなぁ。
売国していたんやで。
しかも、いっちゃん人気のあった政権やったんちゃうん。
国民も、スコンいかれてんねん。


19日


睡眠

2時に布団に入った。

8時くらいに目が覚めた。

1,2時間、お昼ごろに仮眠をした。


長い無職期間の間に1回だけ楽しいことをしているのに何も感じないことがあった。
その状態になる前に、苦しくて苦しくて苦しくて堪らない状態がある。
その苦しい状態が5年続いた。苦しい時間が半分になったのが後5年続いた。
それからも、苦しくて苦しくての状態になることがあった。
ここ何年かで、やっと前のその苦しい状態までになることはなくなった。
しかし、体をアチコチ傷めたので希死念慮が出るようになった。

これを言えるようになっといた方がいい。


買い物に行った。
レバーの煮込みと、サラダと、シリアル2種類と、カップラーメンを買ってきた。

日曜日はカップルがいるのがよくないけれど、何でかスーパーがすいている。


自重スクワット2セット。
足も傷めているので、あまりできない。


恵まれている人への嫉妬でしんどかった。
藻掻き苦しんでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?