1月26日~ もがくキリギリスの日記


26日


睡眠

4時以降に寝た。
何時間か寝られなかった。

10時くらいに目が覚めた。


上の姉が来ているけれど、心の調子が悪かったので、自室に避難した。

ひょっとしたら、おれが出てくるのを待っているのかもしれへん。
早く帰ってほしい。

「じゅんくん起きて~」って言うたけれど、起きてんねん。
少しイラッとした。

帰る時に顔だけ見せた。


京アニの殺人の件、同じような環境でも殺さない人は殺さないって垂れよる阿呆がおる。
同じようであって、同じではないから。

おれの読んだ記事がほんまやったら、滅茶苦茶、悲惨やんけ。
ノートの一般の人が書いた記事を読んだ。


上の姉が前に来た時は、場違いの明るさって感じが少しあった。
お笑いのピンクの電話の声の変わった人を薄くして明るさを残した感じがある。


うちのお父さんに似ている。
お父さんも、しょっちゅうお母さんのことを嗤ってからかっていた。
「なんとかですか?かんとかですか?」って、しょっちゅう馬鹿にしとったわ。


お父さん、カイロと、貼るカイロと間違えて買って、何回かトイレに落としたらしい。
間違えて買うもんなんかな。


ふつうのオッサンって、こういうのがわからんのやろなぁ。
ついていく方が悪いって垂れよるんやからなぁ。
アホの方が力を握りやすい国ジャパン、終わっとんな、ほんまに。

いや、まだ日本は終わってへんねん。

ひょっとして人志は、ついていく奴が悪いって理論で、ごねとんやろか。


27日


40歳だけれど、童がつくもの。
メモ


睡眠

自慰をして横になって、夜の9時くらいに少し寝てしまった。

それから、また3時くらいに布団に入った。
寝たのは4時以降。

昼の1時半くらいに目覚めた。

また、ずれていくんやろか。
変な時間に起きるのが辛い。


昨日、上の姉が来てタオルをもらった。
使い心地がよくて、お金持ちがくれるタオルは違うなぁと思っていた。
製造者を見てみると、良品生活と書いてあった。
無印良品のだった。
でも、水をよく吸う感じがする。


お金持ちほど頭がいい人も多いけれど、金持ちほど頭が悪い人も多い気がする。


桃太郎だけで、どんぶらこって擬音語が使われるって言われているけれど、この前の地震、どんぶらこ~どんぶらこ~って揺れていたと思う。神戸市北区。能登の地震。


メモ
おかしみトップ


しもやけで左の足の親指が紫になっていた。
左足の小指がかゆい。

あったか靴下と、あったか草履をはかないと。

右の足は、たぶん大丈夫。
左に窓があるけれど、こんなけ差が出るんやなぁ。
おもしろい。


地震の件、支援は自立を阻害するって言われているらしい。
ひきこもりの問題と似ていると思う。
ロケットに例えると、[自分のことをIQ200あると思うヤツ]がつくった土台で飛びたっても、そら上手いこと飛べるわけがない。
それに土台だけじゃないし、空中分解したわ。
こういう人がいてると、よくなるものもよくならへんのやなぁと、地震の件で思った。


家庭環境は、知能や性格は影響しないらしい。
お父さんの性格も、おばあちゃんが原因じゃないのか。


おれが風呂を洗っている時に父がありがとうと言った。
だから、わざわざお風呂を洗ったことを言わんでええわと思って言わなかった。
しかし、父がなかなかお風呂に入る気配がなかった。
洗って30分以上たって父に言いにいった。
父は「長い間、ていねいに洗てんねやなぁと思ってた」と言った。
そんなアホな。

この人のアホさ加減には、ほんまにほんまやでぇ。
さらに超えてくる。
思っているところを超えてくる。
これ何回も書いているけれど、自分のことをIQ200あると思う奴やから、そら、これくらいは簡単やわ。

メモ

いつも、父がお風呂を出た後に、おれの部屋のドアをコンコンとしてくる。
ずっと入らずにいると、ドアを開けてわざわざ言ってくる。
そんなことなんてしなくても、余裕でわかる。
お風呂に入る音がデカすぎて、入っていたら当然わかる。
出る時も、音がデカいのでわかる。
音のデカさも、わざわざノックするのも、一連なんか。
父のレッツアホアホも、一連のことなんかもしれへん。
それでメモ。

父が湯船につかっている時は音は聞こえないけれど、この前はオナラの音が聞こえてきた。

アホな時の、おれの考え方に似ている。
それを参考にできるかな。
でも、コイツがいてることで人生詰んでると思うねんけどなぁ。


岩橋さんが浜田さんところの何かの社長をパワハラで告発している。
ずっと浜田さんと仲がいいと思っていたけれど、今はそうじゃないかもしれへんのか。

おれのやってしまう病と、岩橋さんの癖が似ていると思う。
簡単に説明すると岩橋さんの癖から、やりたくなるのを抜くと、おれのやってしまう病になる。
自分で適当につけた名前。

#やってしまう病  

めまいのやってしまう病が最近また出るようになった。


最近か、ずっとかわからないけれど、死にたいと思うことがある。
かるい希死念慮と思う。
何かをして痛みが出ると、将来の心配をするんかな。
できひんようになったら死ぬかもしれへんから。

#アチコチ傷めたところ  

アホやからや。


岩橋さん、辛かったんやろなぁ。
でも、あの社長のやり方は浜田さんのやり方とそっくりや。
浜田さんが、ほんこんさんにやるのと似ている。

岩橋さんは浜田さんとは仲よくしたいんや。

これは浜田さん、痛いやろなぁ。
あの人はそんなに強くないよ。
これに耐えられるんかな。

岩橋さんって、最近はさんまさんと仲がいいんちゃうん。


おれの何日か前の日記に書いたけれど、あってたやん。
かしこいやん。

やっぱり陰謀論にハマる感じでハマっている感じがする。


お笑いって、能力だけが高い奴か、器がデカいだけのヤツか、そんなんしか売れへんのかな。
しょうもな。

しょうもない。


やっぱり松本人志はハドラーが格好よくなった感じにはならんかったんや。
しょうもないまま終わるんか。
得意のごねをして終わるんか。


そうや、許すことを覚えたんやった。
許した方がメンタルが優れるらしい。らしい。
松本が垂れておったけれど、許してやろう。


おれは暖房のない部屋にいてるけれど、ホームレスの人は外でもっと寒いんやなと思った。
ホームレスの人の方が寒いわ。


安倍派の憲法改正したい奴らって、憲法改正ほどの大きい事やから自分はまともであろう、と思うのが一つもあらへんやん。
強引にガーガーやって、橋下徹みたいやなぁ。
中国とこれからどうなるか知らんけれど、大丈夫なんやろか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?