見出し画像

2月17日(水)

@channel おはようございます。最近、風すごいですね。昨日はタンザニア案件のキックオフでしたが、一時間以上続くミーティングとなり、帰宅の自転車で自然(風)の恐ろしさを目のあたりにしました。こういう日はおとなしく電車か、自宅で働く方がベターですね。ということで、タンザニア案件、遂に序章が幕を開けました。プロジェクトメンバーとして直接関与する方はもちろんのこと、そうでない方にも参考になるような資料を、タンザニアの巨匠から頂いたので下記に共有しますね。ちなみに、〇〇スーパーシティは先日メールがあり、今回に予想以上の応募が殺到したため、結果の連絡が来週の月曜日から少し遅れそうということで、神に祈る期間が延長しそうです。今週も頑張りましょう。

P.S オフィスの倉庫(?)を整理したので、さらにすっきりしました。本棚を作ったので、ここにどんどん参考になる本を共有していきます。年末に献上した本は、既に3回(付箋付き)は読まれていると思いますので、次回オフィスに来る際に共有おねがいします。
<優先順位:高>
【SHEPアプローチ概要紹介】
日本語:https://www.youtube.com/watch?v=rSRcWUD0Q_g
英語:https://www.youtube.com/watch?v=BD1PlkdeJgQ
【SHEPアプローチ講義】※最近の資料です。
英語:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=vdehi1kPIXo&feature=youtu.b
<補足資料>
Facebook:https://m.facebook.com/jicashep/
SHEPアプリゲーム:“Fun Fun Farming” SHEP JICAで検索(Google PlayおよびiOS両方あり)
普及員向けSHEPハンドブック:https://www.jica.go.jp/activities/issues/agricul/approach/shep/ku57pq00001zwgkc-att/shep_handbook_en.pdf
SHEPの心理学分析:https://libopac.jica.go.jp/images/report/12264172.pdf(日本語)、https://libopac.jica.go.jp/images/report/12092193.pdf(英語)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?