見出し画像

2月15日(月)

@channel おはようございます。大きな地震がありましたね。あれから、10年。あっという間でした。当時私は金融情報ベンダーの営業で、今でいう「Syno Tool」みたいな商品を銀行や証券会社に売り歩いていた時代でした。その日も、丸の内の某大手銀行でプレゼンをしていたまさにその時、例の揺れが発生しました。フロアに響く叫び声、非常階段を駆け下りるハイヒールの音、ビルの屋上にあるクレーン車の揺れる様子etc、いまでも鮮明に覚えています。皇居の広場に避難し、そこで名刺を交換している金融マンを見たとき、この業界は自分には向いていないと思いました。(現に、その年に退職している)10年ぶりのこの大きな揺れは、あの時の気持ちを忘れるなというサインかもしれませんね。皆さんは、10年前のあの日、どこで、何をしていましたか?(1番の若手は、まさかの13歳。 )ということで、今日は例の鎌倉スーパーシティの申し込み期限が正午なので、短めに。すごい良い資料ができたので、また追って共有します。また、全ての神に祈る週になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?