見出し画像

マガジン機能と猫踏んじゃった

こんにちは、階段を昇り降りするたびに、ニャンコがやってきては足元に入ろうとするのはなんなんでしょうか( ´∀`) 

階段をのぼるそぶりを見せると(必ずにゃーんと鳴いて)タタタタっと駆け寄り、数段先の階段までのぼって、ゴロリんちょ。

寝ているわきをすり抜けて追い越すと、またタタタタっとのぼってゴロリんちょ…

最後は一番上で待ち構え、登頂した私の足にしがみついたりしなかったり(笑)そこでウェイティング アンド下りも カタカタカタっと降りてはゴロリんちょ…もーぅ (-᷅_-᷄๑)

いつか踏んでしまいそうで恐ろしいのですが、、言い聞かせても全く聞く耳を持ちません(-.-;)y- 

初回に階段に先回りした(目の高さにいる)ニャンコを撫でたのがいけなかったか、これは撫でろというアピール??

下りは全然撫でられないし危ないよ〜こっちもだんだん足元がおぼつかなくなってくるんだから〜

という諸々を猫にうまく伝える方法を知りたい、毛玉好きの獣医です。(猫、踏んじゃってませんw)

↑ウェイティングニャンコ、なぜか下半身への意識ゼロ(笑)上半身と顔はキリリ(笑)


で、note書き始めて少し経ちました。自分に合うペースを模索しつつ、書き方も勉強した方がいいなとか、話題探しをしたりとか。

それでそれで、このノートを始めたきっかけは、最初の自己紹介に書いたとおり 動物と病気に関することで知っておいて欲しいことを伝えたり、可愛いを共有したりしたい!ということですが…

ノート見返してみて〜

…見づらいΣ(-᷅_-᷄๑) なにこれどうすればいいの?(笑)


例えば 

「あーあのnoteの記事で書いてる人いたなー」

と思い出してくれて、


「あ、この人だわ」


まできてくれても〜……


「昔の記事、埋もれてわからん!!!」て、


書けば書くほど分かりにくくなる!!

という発見( ´∀`)


と思ったらあるじゃないですか

マガジン機能


これ、全部有料だと思ってましたが、まとめるだけできるんですね✨

病気のことだけ、とか  家でみるべきチェックポイント  とかでまとめて作る方向で記事も書いていこうと(今更)思いました( ´∀`)

そう考えると題名も重要でしたねヽ(・∀・)

近々そんな感じにしていこうと思います( ̄+ー ̄)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! ちょっと聞いてみたいことなんかも募集しています、お気軽にどうぞ