見出し画像

爪の滑り止めレビュー

こんにちは、トマトが豊作でしたが、蛾の幼虫に食べられて悔しい思いをしています。毛玉好きの獣医です。


今回は以前書きました爪のキャップについて、しばらくたったのでレビューを書こうと思います。


なぜなら、最近爪の音がカチャカチャとするようになったからです。

まだ爪が伸びてくるには早いなぁと思いながら過ごしていました。そしてその数日後、ぱっと足元を見ると

∑(゚Д゚)  爪キャップ落ちてる!!!


床に1つだけぽろっと落ちてました。急いで愛犬の足を見ると、どうやら後ろ足のようです。他の足もチェックしつつキャップをよくよく観察すると…



爪の形に削れている〜!

わかりますかね?爪と床の接地面が削れて斜めになってしまっています。

うちの犬の散歩の量はせいぜい1回15分から30分程度、リードはひかないで歩きます。

あれ?もしかしてお外を散歩するコ用のものではない?  そんなことは書いていなかったと思います。

爪もこの前切ったしなぁ


クルクル回転させながら使うのかな??


とりあえず、うちの犬、爪長めなのでもう一回切ってみることにしますくるくる回すほど余裕はないので、とりあえず外れた時は別の面が接地面に来るようにはめてみようかな?


とりあえずの3週間後のレビューでした。経過を追います(笑)


追記…その後も計4回、別のところが外れました


最後まで読んでいただきありがとうございます! ちょっと聞いてみたいことなんかも募集しています、お気軽にどうぞ