見出し画像

長野県高山村美酒コラボBBQイベント③

海野です。
3回目となった大好評の美酒コラボBBQイベントを今回も豊洲のBBQ場で開催致しました。今回もたくさんの方にご参加いただき、美味しいお酒と料理に舌鼓をうって楽しまれた方々のお声を聞けたことが嬉しいです。
今回も多くの方々のご協力があったおかげで開催する事が出来ましたので感謝いたします。

今回もコラボ先である信州たかやまワイナリー様とTAMTAMブリューイング様を冒頭で紹介

今回のテーマは欧風BBQ

毎回テーマを持ってイベントを開催していますが、今回は欧風BBQということでローストビーフやただお肉や野菜を焼くだけではなく一工夫した料理とコラボしたお酒達とのマリアージュを皆様に楽しんでいただきました。
今はお酒だけのコラボですが、コレがフードイベントの様にフードも地域の特色を活かした名産品があればコラボしていきたいです。

欧風かは別として好評だったのがアスパラベーコン
TAMTAMブリューイング様のビールとよく合います。

今回は信州たかやまワイナリー様から新たなラインナップで「ソーヴィニヨン・ブラン」を仕入れさせていただきました。
グレープフルーツやパッションフルーツなど柑橘の爽やかな香りと引き締まった酸味が特徴的なワインです。
夏の暑さも本格的になってきたところでロゼ同様キリッと冷やして飲むと爽やかさが心地よく最高でした。

ワインとビールの素敵なラインナップにご満悦な私

良いコミュニティが良い場を創り、良い場が良い出逢いを創りご縁を紡ぐと思っています。コンテンツや場も大事ですが一番はそれを創りだしている人(コミュニティ)が大事だと信念を持ってイベントを創っています。
今後も少しでも皆様の素敵なご縁を紡いでいける様に精進いたします。

毎回好評な信州たかやまワイナリー様のボトルは何処でも映えます。

次回はワイン&ビアフェスタ

BBQのシーズンは終わりなので来月からはワイン&ビアフェスタとしてまた良いコミュニティで良い場を創り、良い出逢いから素敵なご縁を紡いでいけるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?