見出し画像

池袋ラーメン二郎にて学ぶ

ラーメン二郎ほど確実性のあるビジネスモデルは無い(笑)😆

私はジロリアンだが商売面でも二郎は大好きだ❣️

先日の記事の五反田の『麺屋 彩音』の様にワクセルなどの事業プロデューサーが付いてる例などを除けば、普通のラーメン屋が開店と同時に閉店まで満席が続くという異常なラーメン屋は中々無い❗️

画像1

何故ソコまで人は二郎に惹かれるのか⁉️

知るには食べるしかない(笑)

並ぶのが大嫌いな私だが運良く少しの並びで入店🎵(それだけで結構⭐️嬉しい😆)

個人的には池袋店の接客は丁寧なので好きです❣️

女性やお子様連れにも親切👍

楽しみにしていたらコールが来ましたので『全部』をオーダー✌️

画像2

はい❣️続いて角度を変えてもういっちょ📸

画像3

向きを変えても美人だ✌️

早速🥢食べれば当たり前に美味い😋

この当たり前に美味いっていうのが中々に難しい

『変わらない味』と『変わらず美味しい』は天と地ほどに違う⚡️

時代で人の舌は変化するのでいつも美味しく感じるには味の微調整が必要❗️

芯は変えないけど変化が必要な所もある❗️

二郎は暖簾分けで美味しさの共有をして商売が成り立つ、門外不出の味のラーメン屋は自分の商売は上手くいくかもしれないけど一店舗のキャパ以上に幸せになる人は増えない。

二郎の総帥の懐の深いトコロで惜しみなくノウハウを弟子に伝えて学んだ弟子も巣立ってオープン先で幸せな人を増やす⤴️

まさにラーメン二郎で人を幸せにするチームを作っている様だ🐷

チームを創るからチームビルディング✨

チーム二郎が今後も増えていくのが楽しみだ〜\(//∇//)\

画像4

ご馳走様でした🙏

ラーメン二郎 池袋東口店
03-3980-0210
東京都豊島区南池袋2-27-17 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003881/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?