見出し画像

GRAPHIS 3部紹介〜運営部〜

こんにちは!
GRAPHIS18期運営部のさおりです!

去年の秋新歓で入った私はまだまだ新米ですが、運営部の期待の星🌟ということで!
今回は私が代表して運営部を紹介していきたいと思います!✌️

🏋🏻‍♂️運営部って何するの?

広報部よりもさらにふざけちゃう運営部

運営部の主な仕事は"企画"です!

GRAPHISでは、カンボジアへ医療支援を行うための資金を集める 目的でクラブイベントを行ったり、GRAPHIS内の親睦を深めるためにみんなでお出かけするレクリエーションや合宿などを実施しています!

他にも新歓としてオンライン説明会やレクリエーションを行っているのですが、これら全ての企画を考えているのが、運営部なんです☝️
すごーい👏👏👏

自分たちが考えた企画を通してGRAPHISをもっと盛り上げていこう!というのが運営部のモットーです!

ここで、運営部の具体的な活動内容を紹介していきたいと思います!

🏋🏻‍♂️運営部の仕事

新歓で副代表(左)を切る運営部長(右)

🌟 新歓企画

新歓をいつ行うのか、何をするのか、どこでやるのか、などなど新歓に参加してくれる子が楽しめる内容をみんなで出し合って、計画をたてています!

4月の対面新歓では代々木公園でピクニックレクを行いました!

みんなでバドミントンやドッヂビー、カードゲームをして遊びましたよ〜♪

今は5月の対面レク・オンラインレクの内容を決めている最中です!

今回も楽しい内容になると思うので気になる方はぜひ参加してみてください😆

🌟 アイブレ企画

GRAPHISではミーティングの最初にアイスブレイクを行います。

アイスブレイクとは話し合いの前にみんなの緊張をほぐすための簡単なゲームをすることを指します。

このアイスブレイクの内容を考えるのも運営部の大事な仕事のひとつなんです!

例えば、お互いの共通点を探すゲームやカンボジアについてのクイズ大会、嘘自己紹介などなど内容は様々です!

毎週行っているのにネタが尽きないアイスブレイク...頭の柔軟さがうかがえますね🤯

オンラインでのミーティングになった時にはブレイクアウトルーム機能や画面共有、みんな別々の場所にいることを利用して、お題についてみんなでお絵描きしたり、周りにあるものだけでしりとりをしたりしました!

オンラインになってもそれを活かしたアイブレを考え出しちゃうなんてさっすがー👏

🌟 レク・合宿企画

GRAPHIS全体で行われるレクリエーションや合宿などは運営部が企画しています!

12月には栃木合宿を行いました!

私は参加できなかったのですが、広報部のYouTubeを見てとっても楽しそうなのが伝わります!

気になる方はぜひYouTubeもチェックしてみてください!

その後東京のコロナウイルス感染者数の増加に伴い、団体での対面レクや合宿は行えていませんが、オンラインミーティングの間もミーティング後にオンラインレクを実施しました!

個人的には絵を描く伝言ゲームがお気に入りです😇

🌟ラブチャリ企画

ラブチャリの様子

GRAPHISでは、毎年カンボジアへ医療支援をするための資金を集める目的で、ラブチャリというクラブイベントを年に2回開催していました。

ですが、コロナウイルスが流行する現在は開催できていない状況なんです🥲

そこで!

現在はそのクラブイベントの代わりのイベントの企画を進めています!!

内容はまだ秘密ですが、カンボジアで有名なスポーツを中心としたイベントになる予定です!

まだまだ初期段階ですが、今からとてもワクワクしています❣

詳細が決まりましたら、GRAPHISのSNS等で告知をする予定なので それまで楽しみにしていてください!絶対楽しいですよ〜♪♪

以上が運営部の主な仕事です!

GRAPHISが医療支援を行うだけの団体ではなく、楽しく活動できているのは運営部があってこそなのです😎 

🏋🏻‍♂️運営部の雰囲気

ミーティングの様子

運営部は明るく元気な人が多く、ミーティングの時は雑談を交えながら企画をねりねりしています!

運営部では運営部だけのレクもやっているんですよ!(コロナの影響で最近はできてないですが😅)

GRAPHISは団体全体で仲がいいので、部の壁を超えての関わりも多いですが、運営部の仲の良さもピカイチです😁

🏋🏻‍♂️まとめ

ここまで読んでくださりありがとうございます!
       
 GRAPHISの盛り上げ隊長である運営部を知っていただけましたでしょうか?

「運営部楽しそう!」「イベント行ってみたい!」「私も運営部の人と一緒に企画考えてみたい!」って思った方はぜひいいね♡をお願いします❣

そのいいねでさおりに幸せ支援ができます。

お出かけの計画立てるの好きだな〜、みんなでワイワイするの好きだな〜って方!
ぜひ一緒に運営部で活動しましょう!

今回はここまでです!
来週は渉外部紹介!

渉外部もいつもいつもたっくさんのお仕事頑張ってくれてます!来週も楽しみだ〜♪

ここまで読んでくれた心優しいあなたにいいことがありますように🍀

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,334件

#仕事について話そう

110,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?