見出し画像

伐採しすぎると、ある症状が出る!?

今日は、開墾パパです。今日もこの後開墾に行ってきます。
なぜなら苗木をたくさん注文してしまったから。

昨年は手順を間違えて伐採前に苗木を購入してやむ終えず定植したため、伐採した倒木に何本かが巻き込まれてしまいました。(申し訳ない・・)
しかし生命力凄くて、いくらかは巻き込まれながらも復帰できそうです。

このままだと同じパターンになりそうなので、春が来る前に伐採しまくって苗木スペースを確保したいところです。

さて、こうも何十本も伐採していると、普段とある症状が出ます。
それは・・・

そう街路樹を見ると反射的に切り口を考えてしまうようになります。
・・・わかってくれる人います?^^;

ここに切り口入れたら、あそこに倒れるから・・・
う〜んっと・・・ハッ!!(`・∀・´)

そうか、ここは山じゃない。街だ。切ったらあかん。

そんな伐採症候群(医学名:Logging syndrome)になりつつも、今日もお父さんは山に木を切りに行きましたとさ。。。

宜しければ暖かく応援ください^^

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?