見出し画像

いちご狩りに行ってきた!?🍓


こんばんは!下弦の月です。

突然ですが、春の味覚と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?
また、どんなものがお好きでしょうか?

私の好きな春の味覚はイチゴです。
(ハウス栽培などによって、冬の生産量も多いですが、本来春が収穫期らしいです。)

先日はイチゴ狩りに行ってきました。
今日はその時のお話をしようと思います。
他愛もない話ではありますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。



さて、先日千葉県の君津市にある「渡邉いちご園」さんでいちご狩りをしてきました。

イチゴ狩りをしたのは、小学校の低学年以来です。

30分間の食べ放題を行ってきました。
(フェイスガード等のコロナウイルス対策もバッチリされていました)

少し物足りない時間設定なのかなと思いましたが、広いスペースにとても多くの熟したイチゴが生っていて、おなかいっぱいになるまで食べられました。

一度に案内するお客さんの数も程良い人数なので、ストレスもありません。

イチゴのなっている位置が大人でも取りやすく、小さい子供にも手が届く位置に設定されていてとてもよかったです。おかげさまで無理な体制にならずいちごを収穫できたので快適でした。

イチゴの写真1
イチゴの写真2
イチゴの写真3


イチゴ狩りの魅力は、スーパーでは見ないであろう大きなイチゴが食べられることだと思います。

個人的な意見ですが大きいイチゴは小さいものに比べ甘みが強いと思います。

園内には色々な形や大きさのイチゴがあるので、食べ比べすることができました。

また、大きいイチゴを探すというのも楽しみ方のひとつだと思います。


いくら分食べたのだろう?
きっとスーパーの価格なら余裕で元を取っているだろうなぁ…そんなことを考えつつも、とても楽しむことができました笑


今が旬のイチゴ狩り、大人から子供まで楽しむことができます。

皆さんもぜひいかがでしょうか!?

以上今週の下弦の月でした。

#やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?