うつを経験した私が、看護師正職員としてフルタイムで働けるようになった今、思うこと

はじめまして!流夏と申します^^

私は5年ほど前、抑うつ状態になりました。

始めはほんの些細なことで、仕事に行けない、という感覚から始まりました。

心療内科に行って、「ストレス障害ですね」と言われ、

ストレスが溜まっているのか!とストレス解消に励み、ストレス耐性を上げようとメンタルトレーニングも受講しました。

でも、一向に良くならず、カウンセリングを提供しているクリニックに駆け込みました。

「抑うつ状態だね」

絶望でした。

私がうつ。。。?

確かに、永遠と悪口を言われる幻聴に苛まれていましたし、

当時持っていたガラケーも、盗聴されているのではないかと思っていました。

そんな私が、フルタイムで働けるようになり、症状も再発することなく生活できています。

ここに、そのヒントを置いていけたら。。。と思っています。


今、コロナの影響で、コロナうつという言葉まで出てきています。

そんな中、「うつだと思うけどどうしたらいいかわからない」「うつかもしれない」「友達がうつなんじゃないか」など、うつに関して心配していることがある方のお役に、少しでも立てるよう精進していきたいと思います!

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?