見出し画像

世界に挑戦することを文化に。

皆さんこんにちは。

今回はグランキャリアの事業の一つになっている遠征事業についてお伝えしたいと思います。

YouTubeやサッカー雑誌、海外で活躍する指導者や選手など方々のSNS発信で、海外のサッカー情報を得ることがもはや誰にでもできるようになりました。

その一方で情報というものは常にコントロールされていて、それが真実かどうかという保証はどこにもありません。

何がリアルかを知るためにできることはひとつ。
「目の当たりにする」ことだと思います。

実際に目で見て肌で感じた上で何ができるかを自分達で考えて実行する。そしてまた確かめる。
このサイクルを繰り返すことでクラブとして常に世界を意識し、挑戦することを当たり前にする。

そのための継続可能な形を共に考えクラブの文化づくりに貢献する。
そして選手達が将来自分の力で世界に挑戦する時が来た時に、「あの時の遠征が役に立ったな。」と思ってもらえることが私たちの願いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?