見出し画像

ビジョンとミッション

こんにちは。

今回はグランキャリアの「ビジョン」と「ミッション」についてお伝えしたいと思います。

ちなみにこの2つの違いは...

**・ビジョン=実現を目指すありたい姿。
・ミッション=企業が果たすべき使命、存在意義。 **

先日のnoteでお伝えしたように、GRANT CAREERという社名は「スポーツを通して人々の夢を叶える」という想いを込めて名付けました。

「人々の夢を叶えることで自分達の夢も叶える」ということを念頭にやってきた4年間を振り返った時に一つの想いを持つようになりました。

**最終的に夢を叶える(叶えないことも含め)のは本人の功績であり、他人がそこまで関与できることでもなければそうしないのもひとつのリスペクトではないか? **

つまり「私たちがあなたの夢を叶えますよ。」と言うのは少々おこがましいのでは?ということです。

夢を叶えることは素晴らしいことだが、縛り付けられるものではない。
夢はキャリア(夢、仕事、人生、あり方)の一部分という考えもある。
というのがこの4年間の経験で得た答えの一つでした。

とはいえ、大前提として弊社を信頼して下さる方々の夢を叶える為に全力でサポートすることは変わらないし、グランキャリアのあり方として「夢を叶え続ける」ということに変わりはない。

法人としてのあり方と弊社を信頼してくださる方々に100%のコミットを示すことが必要だという結論に至り、今回5期目がスタートするタイミングでビジョンとミッションをはっきり分けて再定義することにしました。

【VISION】
スポーツを通して夢を叶える。
【MISSION】
スポーツを通して人々のキャリアを磨く。

法人としては夢を叶えることに向き合い続け、関わってくださる方々や共に働いてくれる人たちのキャリア(夢、仕事、人生、あり方)を磨く。

これが、再定義した私たちの「ビジョン」と「ミッション」です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?