旅をするということ

旅が好きです。
どこが好きかと言われると・・・
「帰る頃には、おうちに帰りたくってたまらなくなってるところ」
と言うと思います。

じゃあ家に居たらいいじゃん!

そうなんですよ。
でも、私のDNAは、わくわくが大好きで、
旅に出る前の未知の世界に飛び出すわくわくと
初めて会う人とやり取りするドキドキ感がたまらない。
でも、やっぱりおうちに帰りたくなる。
ああ、複雑。

沖縄やらハワイやら、
モルディブやらパラオやら、
秘境のトカラ列島やら男女群島やら、
(あ、ダイビングスポットばかりだ!)
に行ってきましたが、
どんなにパラダイスでも、家に帰りたい。
一人暮らしの頃からそうだった。

なんなんでしょう。

帰巣本能?
旅疲れ?

とにかく、家に帰ると自分の布団で眠る夜が最幸。

今日、D_warehouseのheals mealsに中田馨さんが来てくれて、ご自身で改造された愛車を見せてくださった。
これで、北から南まで回られるという!
なんということでしょう!
こびとになって、お供したいくらい。(←今頃なこびと図鑑ブーム)

画像1

そして、午後の空中ヨガのお茶タイムでは、富士登山で盛り上がり♪
本当は、今年行きたかったのですが、コロナで山開きせず><
来年に向けて、トレーニングしようと登山部立ち上げ計画が!

画像2

コロナの影響がどうなるかわかりません。
でも、夢見て体作り。
損はありません。

そして、帰りたくなるときのために、
おうちを天国にしておこう。
昨日、アンティークショップに行って、
大きな鏡を買いました。

娘と鏡台を整えます!

いっつもメイクは後回し!
車の中でちゃちゃっと!
でしたが、
娘のおしゃれ魂に触発され、
出発前に整えられるように。

さあ、旅が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?